「AKB48」宮澤佐江、増田有華ら実写版「高校デビュー」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月13日 > 「AKB48」宮澤佐江、増田有華ら実写版「高校デビュー」に出演
メニュー

「AKB48」宮澤佐江、増田有華ら実写版「高校デビュー」に出演

2010年11月13日 08:00

注目の若手が勢ぞろい「高校デビュー」

注目の若手が勢ぞろい
(C)2011『高校デビュー』製作委員会 (C)河原和音/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 河原和音の大ヒットコミックを、溝端淳平と「Seventeeen」専属モデル・大野いと主演で実写映画化する「高校デビュー」の全キャストが発表された。「AKB48」の宮澤佐江増田有華ら、フレッシュな面々が顔をそろえている。

中学時代は部活一筋の熱血少女だった長嶋晴菜(大野)が、高校生活で恋愛を満喫しようと学校イチ人気のある先輩・小宮山ヨウ(溝端)に“モテコーチ”を依頼。ヨウは「オレを好きになるな」という条件で引き受けるが、晴菜は次第にヨウにひかれていく。「ハンサム★スーツ」の英勉が監督、テレビドラマ「33分探偵」の福田雄一が脚本を務めている。

原作ファンが注目していた主要キャラクターのキャスティングだが、このほどヨウの親友・田村史也役を菅田将暉、朝丘唯役を古川雄輝、ヨウの妹・小宮山麻美役を逢沢りな、晴菜の友だち・高橋真巳役を宮澤、ヨウの元カノ・栗原まこと役を岡本玲、晴菜のソフトボールのライバル・松阪麗央奈役を増田が演じていることが分かった。

「仮面ライダーW」の主演で知られる菅田は、「河原先生が漫画の中で描いた史也と、ビジュアルは少し変わってしまいましたが、先生のつくったふわふわしたスーパー鈍感キャラは、演じていてメチャメチャ面白くて、撮影がとても楽しいです!」。宮澤は、「真巳ちゃんのおかげで、ずっと切りたかった髪もバッサリ切れたし(笑)、本当にこの映画に出演できて幸せです」、増田は「麗央奈は、普段の私と似てるところがあるんです。気が強くてプライドが高くて、執着心があって……。だから麗央奈役をいただいたことは運命だと思ってます!」と、コメントを寄せている。

高校デビュー」は2011年春公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi