上戸彩&成宮寛貴、米映画「エクリプス」声優で“共演” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月30日 > 上戸彩&成宮寛貴、米映画「エクリプス」声優で“共演”
メニュー

上戸彩&成宮寛貴、米映画「エクリプス」声優で“共演”

2010年8月30日 06:00

7年ぶりの共演が実現「エクリプス トワイライト・サーガ」

7年ぶりの共演が実現
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の上戸彩と俳優の成宮寛貴が、人気バンパイア映画シリーズの第3弾「エクリプス トワイライト・サーガ」日本語吹き替え版で、声優を務めることが決まった。上戸はオリジナル版でクリステン・スチュワート扮する主人公ベラ、成宮はロバート・パティンソンが演じるエドワードの声を担当する。

同作は、全世界で累計1億冊を売り上げたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化。人間の少女ベラとバンパイアの青年エドワードの禁断の恋を描く人気シリーズ第3弾だ。凶悪なバンパイア集団からベラを守るため、長年にわたり敵対関係にあったバンパイアとオオカミ族が手を組み、壮絶な戦いを繰り広げる。

24歳の上戸と27歳の成宮は今年、ともにデビュー10周年を迎え、誕生日も同じ9月14日という共通点をもつ“最強カップル”。上戸は、今回の共演について「初めてお会いしたのが17歳のころ。そのころと全く変わらない成宮くんとまたご一緒できてうれしいです」と喜んでいる。一方の成宮も、「何回も共演しているし、誕生日が同じという共通点もあり、不思議な縁をいつも感じています」と再会を心待ちにしている。

全米では6月30日に公開され、初日興行収入約6850万ドル(約58億2250万円)という歴代2位の記録を樹立。全世界43カ国で初登場1位の人気作への出演を「話題性があるので最初は悩みましたが、お話をいただいてうれしくて即答しました」(上戸)、「子どものころからバンパイアものが大好きで、いつか自分もバンパイア役に挑戦してみたいと思っていたくらい」(成宮)と気負いを感じさせない。共通点をいくつももつ2人が、どのような相乗効果をもたらすのかに注目が集まる。

エクリプス トワイライト・サーガ」は、11月13日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi