プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」
2010年10月23日 20:22

[映画.com ニュース] 大人気のテレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の劇場版「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」が2011年、物語の舞台である仏パリで上映されることがわかった。10月23日、東京・新宿バルト9で行われた完成披露試写会で発表され、舞台挨拶に立った声優の水樹奈々らも「感激です!」と喜びを爆発させた。
2004年の「ふたりはプリキュア」からスタートしたプリキュアシリーズの劇場版9作目にあたる同作は、花咲つぼみ/キュアブロッサム(水樹)らがファッションショーのために訪れた花の都パリを舞台に、ナゾの少年オリヴィエとの出会いや、400年の眠りから覚めた砂漠の使途・サラマンダー男爵との対決を描く。
水樹はパリでの上映決定に、「日本を飛び出して、まさかフランスにお邪魔できるなんて。私もまだ行ったことないのに」と笑顔で語り、初めて海外が舞台となった同作を「名所めぐりもできる作品」とアピール。見どころは成長したつぼみの姿だといい、「引っ込み思案なつぼみが、率先してオリヴィエに声をかけて、何か力になれないかと奮闘する姿を見てほしい」。家族連れでにぎわう客席に向かって「私たちが花とファッションの都パリで大活躍します。これからもみんなのハートをキャッチだよ」とメッセージを送った。
舞台挨拶には水樹をはじめ、水沢史絵(来海えりか/キュアマリン)、桑島法子(明堂院いつき/キュアサンシャイン)、久川綾(月影ゆり/キュアムーンライト)も登壇。外国人キッズモデルたちとファッションショーを披露した。
「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」は10月30日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ