ガッキー「ハナミズキ」初日は連続サプライズで感無量 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月21日 > ガッキー「ハナミズキ」初日は連続サプライズで感無量
メニュー

ガッキー「ハナミズキ」初日は連続サプライズで感無量

2010年8月21日 16:00

写真撮影ではいつものガッキースマイル「ハナミズキ」

写真撮影ではいつものガッキースマイル
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 一青窈の代表曲をモチーフとした映画「ハナミズキ」が8月21日、全国310スクリーンで公開。主演の新垣結衣生田斗真向井理土井裕泰監督は、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶に立った。

この日は。同作が台湾、香港、マカオ、タイでの公開が決定していることを発表。ひと組の男女が互いに思い合いながら成長していく10数年を、日本(北海道・東京)、アメリカ、カナダの3カ国を舞台に描く。新垣は、「言葉や文化の違いを越えて受け入れてもらえたらうれしい」と期待を寄せた。

生田と向井は、劇中で自身が口にしたセリフのなかで最も印象的だったものを、サプライズで新垣にプレゼント。生田が「結婚しよう」と語りかけると、全員から「言っていないから!」と総ツッコミ。自らのセリフを奪われた形になった向井だったが、改めて「結婚しよう」と“求婚”し、新垣を照れさせていた。

土井監督は、キャスト3人に感謝の花束を用意。「大変だったと思うが、内面から紗枝を演じてくれた。紗枝と同じように、結衣ちゃんも成長していったんじゃないかな」とメッセージをおくられた新垣は、「込み上げてくるものがあって、こらえるのが大変。本当にありがとうございます」と感激しきりだ。

さらに、満席の客席からは主題歌でもある「ハナミズキ」の大合唱がおくられる演出も。新垣は、「まさかフルコーラスで歌ってくれるとは……。目を見て歌ってくれる人もいて、いろんな気持ちが伝わってきました」と感無量の面持ちで、うっすらと涙をにじませていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi