しょこたん初主演ドラマ、全国で限定上映決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月21日 > しょこたん初主演ドラマ、全国で限定上映決定
メニュー

しょこたん初主演ドラマ、全国で限定上映決定

2010年8月21日 18:46

初主演ながら「ギザ、センスあり」(篠原監督談)「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」

初主演ながら「ギザ、センスあり」(篠原監督談)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中川翔子が初主演するケータイドラマ「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」が、10月2日から全国の劇場で2週間限定で上映されることになった。8月21日、東京・稲城のよみうりランドで行なわれた新曲「フライングヒューマノイド/千の言葉と二人の秘密」の発売記念ライブで、中川がファンに報告した。

同作は、ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」で8月8日から配信が開始された。配信初日から多数のアクセスと、ファンからの熱望により、限定ながら劇場公開が決定したもの。「地下鉄に乗って」「つむじ風食堂の夜」の篠原哲雄監督がメガホンをとり、中川は人と接するのが苦手で、本に囲まれているときが最も幸せを感じる図書館司書の野田泉を演じている。


ファンからの熱望で限定上映が決定「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」

ファンからの熱望で限定上映が決定
[拡大画像]

中川扮する泉は、友人が主催する合コンで知り合ったラテン気質な建築家から猛アプローチを受け徐々に心を開いていくが、それが仲間内のゲームだったと知らされ、再び自分の殻に閉じこもってしまう。初の主演について、「いきなりすごい大役をいただき、しかもあの“篠原哲雄大監督”。どうしよう……とドキドキが止まりませんでした」と述懐。それでも、「撮影時間があっという間に過ぎて、クランクアップの瞬間は『もっとみんなでやっていたい!』と寂しく思ったほど」と演技の楽しさに目覚めた様子だ。

篠原監督は、「しょこたんは芝居のセンスがありました。最初のうちは戸惑いもあったかもしれないけれど、こういう動き、こういう心理とわかると真価を発揮してくれました。ギザ、センスありです」と絶賛している。

恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」は、10月2日から2週間限定で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi