ガッキー主演「ハナミズキ」3カ国ロケ経てオールアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月27日 > ガッキー主演「ハナミズキ」3カ国ロケ経てオールアップ
メニュー

ガッキー主演「ハナミズキ」3カ国ロケ経てオールアップ

2010年4月27日 07:14

日本でお会いしましょう!「ハナミズキ」

日本でお会いしましょう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新垣結衣の主演最新作「ハナミズキ」がこのほど、カナダ・ノバスコシア州のルーネンバーグでオールアップ。昨年9月に北海道・釧路でクランクイン以来、東京、ニューヨークで撮影を敢行してきたが、約5カ月にわたる長期ロケを撮了した。

3カ国をまたに掛けた新垣は、「かなり遠方でのロケや、(私以外の皆さんは)海に出ての撮影もありましたが、大きな事故などなく無事に終えることができてホッとしています」と安どの表情。“海外は危ない”というイメージを持っていたそうだが、映画の撮影としては自身初となる海外ロケを終え「役者としても人としても、いろんな景色を見せてもらえたし経験をさせていただきました」と話し、撮影の充実ぶりをうかがわせた。

同作は、歌手・一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフに映画化。すれ違いながらも互いを思い合う男女が、10数年間のなかでひたむきに成長していく姿を描く。主人公・紗枝を演じる新垣は、高校生から海外で編集者として働くキャリアウーマンにいたるまでを演じきる。

最後のロケ地となったカナダは、新垣扮する紗枝が初めて訪れた自らの生まれ故郷という設定。那須田淳プロデューサーは、「父、母、そして恋人……。愛する、そして、愛してくれた大切な人たちの思いと願いに導かれ、日本から遠く離れたこの場所に、ハナミズキに彩られた奇跡が彼女を待っています」と感動的なクライマックスだったことを暗示。さらに、新垣の演技について「カナダの美しい大自然を背景に、見事にマッチした最高のお芝居で、それこそ奇跡とした言えないような素晴らしいシーンを生み出してくれた」と絶賛した。

ハナミズキ」は6月下旬に完成予定。東宝配給で、8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi