ガッキーは“ブレない”女 生田&向井が絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月8日 > ガッキーは“ブレない”女 生田&向井が絶賛
メニュー

ガッキーは“ブレない”女 生田&向井が絶賛

2010年7月8日 20:00

客席からの「ガッキー」コールに苦笑い「ハナミズキ」

客席からの「ガッキー」コールに苦笑い
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新垣結衣の主演最新作「ハナミズキ」の完成披露試写会が7月8日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた。新垣をはじめ共演の生田斗真向井理薬師丸ひろ子土井裕泰監督が顔をそろえ、舞台挨拶に臨んだ。

歌手・一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフに映画化された同作。東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団が、この日のために編曲したオーケストラバージョンの生演奏をバックに登場した新垣は、約5カ月にわたる長期ロケを乗り切っただけに感無量の面持ちだ。

新垣は、日本(北海道・東京)、アメリカ、カナダと3カ国をまたに掛けたが「触れる機会が少ないので、英語が一番大変でした。ゼロからのスタートで、練習を入念にしました」と苦労を明かした。そんな新垣を、生田は「芯が強くて、肝が座った女優さん。すごく刺激を受けた」と絶賛すれば、向井も「ブレないかた。台本にないことを言ってちょっかいを出したのですが、全くブレずに悔しい思いをした」と負けていない。

薬師丸は、劇中で娘を演じた新垣と生田を「若い2人が課題を克服して素敵な作品に仕上がった。胸がキュンとして、甘酸っぱい気持ちが沸いてきます」と称えた。土井監督も、「半年の間に役者としてどんどん変わっていった。これまで見たことのない、新しい新垣結衣、新しい生田斗真が映し出されているはず」と胸を張った。

ハナミズキ」は、8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi