新垣結衣、映画「ハナミズキ」で自筆作成の英語絵本が発売決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月17日 > 新垣結衣、映画「ハナミズキ」で自筆作成の英語絵本が発売決定
メニュー

新垣結衣、映画「ハナミズキ」で自筆作成の英語絵本が発売決定

2010年5月17日 07:13

英語の勉強に役立ちますように「ハナミズキ」

英語の勉強に役立ちますように
(C)2010 映画「ハナミズキ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新垣結衣の主演最新作「ハナミズキ」の劇中に登場する絵本が、実際に発売されることになった。「The Three Little Pigs(3匹の子ぶた)」と題され、新垣扮する主人公の紗枝が、子どもたち向けの英語教室を開いた際に教材として使用。新垣が自筆で作成したもので、完成度の高さが関係者の目に留まり出版にいたった。

新垣は、「イラストレーターとして作品にかかわるのは自分のCDジャケット以外では初めてのことなので、見ていただくのは少し怖いです。でも、1枚1枚気持ちを込めて丁寧に描いたつもりです」とコメントを寄せた。これまでに、歌手として発表したアルバム「hug」やシングル「piece」の初回限定版で、ジャケット用に自らイラストを書き下ろしている。


優しいタッチのイラスト「ハナミズキ」

優しいタッチのイラスト
[拡大画像]

同作の那須田淳プロデューサーは、この絵本が映画のなかの小道具として終わってしまうことがもったいなく感じていたという。それだけに、「これから子どもたちは小学校でも英語を学ぶ時代になるわけですから、楽しく学ぶきっかけになるような絵本として残したいという思いがかなったことを、大変うれしく思っている」と手放しで喜んだ。

歌手・一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフに映画化した同作は、新垣と生田斗真が演じる男女が、すれ違いながらも互いを思い合い、10数年間のなかで成長していく姿を描く。「恋空」「涙そうそう」のスタッフが再結集し、北海道・東京・米ニューヨーク・カナダで5カ月にわたる長期ロケを敢行した。

「The Three Little Pigs」は、6月25日発売。新垣本人が日本語で朗読するCDや、子ぶたとオオカミの指人形付きで1890円(税込み)。

ハナミズキ」は東宝配給で、8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi