小池栄子「龍さんは政治家にならないで」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月17日 > 小池栄子「龍さんは政治家にならないで」
メニュー

小池栄子「龍さんは政治家にならないで」

2010年5月17日 12:03

村上&小池の人気番組が放送200回を達成

村上&小池の人気番組が放送200回を達成
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の小池栄子が5月14日、都内スタジオで、テレビ東京の経済番組「カンブリア宮殿」(毎週月曜夜10時)の放送200回をアピールした。

番組MCを務める作家・村上龍とともに会見した小池は、番組開始当初は戦々恐々だったと話しつつも、約4年にわたり村上のアシスタントを務めてきたことで成長した名コンビぶりを披露。村上が「小池栄子さんの人を見る目はすごい。この人は政治家とかになるんじゃない?って言ってたゲストが今では観光庁の長官になっちゃった」と話すと、小池は「龍さんも政治家になっちゃう? いや、やっぱりならないで」と冗談めかした。

4年間を振り返って小池は「(番組柄)年配層からも話しかけられるようになって、40代や50代の友だちが増えた。本当に世界が広がった」とニッコリ。村上は「週に1回収録があるから長期で海外取材ができない」と笑わせた。

また一方で村上は、ゲストで登場する一見華やかな成功者たちがいかに努力をしてきた人物だったかを強調。「“努力の継続”というテレビ的には最も人気がなさそうな言葉が(番組の)テーマ。難しいことだけれど、(次代を担う)若い人に伝える意識を持ち続けていきたい」と力強く語った。

「カンブリア宮殿」は、2006年4月にスタートした経済トーク番組。企業トップや政治家、スポーツ選手など多彩な顔ぶれをゲストをに迎え、ニュースが伝えない日本経済の最前線に迫る内容。5月31日の放送で遂に200回を達成する。200回スペシャルのテーマは「次のリーダーたちに聞く! ニッポンは変われるか?」。ゲストは選定中だが、村上が選んだ“次代の日本のリーダーたち”が登場する予定。(映画.com×文化通信.com)

ラブ&ポップ SR版[DVD] ラブ&ポップ SR版[DVD] 最安価格: ¥3,201 「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督の初実写映画作品「ラブ&ポップ」が、未収録映像満載のスペシャル・リニューアル版として再リリース。
69 sixty nine[DVD] 69 sixty nine[DVD] 最安価格: ¥3,201 ベトナム反戦運動が高まる1969年の長崎・佐世保を舞台に、退屈な日常から逃れるべく“バリケード封鎖”などデタラメな計画を立てる高校生たちの姿を描いた、村上龍の同名小説を映画化した青春ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi