AKB48、松たか子主演「告白」に出演していた!大島ら15日に舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月10日 > AKB48、松たか子主演「告白」に出演していた!大島ら15日に舞台挨拶
メニュー

AKB48、松たか子主演「告白」に出演していた!大島ら15日に舞台挨拶

2010年6月10日 21:06

異例の大ヒット舞台挨拶になりそう「告白」

異例の大ヒット舞台挨拶になりそう
(C)映画「告白」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」が、松たか子主演作「告白」に出演していたことが分かった。6月5日に全国266スクリーンで公開された同作は、週末興行を観客動員19万4893人、興行収入2億6984万円を記録する好調な滑り出し。これを受けて配給の東宝は、同グループの大島優子北原里英指原莉乃が6月15日、中島哲也監督とともに大ヒット舞台挨拶を敢行することを発表した。

湊かなえのベストセラー小説を映画化した同作は、ひとり娘をクラスの生徒に殺されたと告白する中学校教師・森口の姿から関係者の心のやみを浮き彫りにし、命の尊さを問いかける問題作だ。AKB48の出演シーンは、犯人Aが自邸内で犯人Bとともに森口の長女・愛美の殺害計画を語る場面。薄暗い部屋のテレビ画面に映し出される映像が同グループのコンサートビデオで、「RIVER」を歌っている。

3歳の少女が殺されなければならなかった動機が語られる重要なシーンだけに、同楽曲のメロディが効果的なBGMとして演出にひと役買っている。現在発売中の「告白」オリジナル・サウンドトラックに収録されていることもあり、3人の舞台挨拶登壇が実現することになった。

なかでも大島は、8月18日発売の新曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決める「第2回選抜総選挙」の本投票イベントで、大方の下馬評を覆し前田敦子を抜いて1位に輝いたばかり。“総選挙”が大きな話題をさらった大島ら3人が、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われる「告白」大ヒット舞台挨拶でどのようなコメントを残すのかに注目が集まる。

舞台挨拶の詳細は、映画「告白」公式サイト(http://kokuhaku-shimasu.jp)へ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi