「エルム街の悪夢」フレディと楳図かずおがコラボ 鉤爪で「グワシ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月11日 > 「エルム街の悪夢」フレディと楳図かずおがコラボ 鉤爪で「グワシ」
メニュー

「エルム街の悪夢」フレディと楳図かずおがコラボ 鉤爪で「グワシ」

2010年6月11日 11:22

ウメディがボーダー+鉤爪でポーズ「エルム街の悪夢」

ウメディがボーダー+鉤爪でポーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督がプロデュースした、1984年の大ヒットホラーのリメイク「エルム街の悪夢」が間もなく日本で公開される。観客を恐怖の底に陥れる同作の名物キャラクター・フレディといえば、赤と緑のボーダーセーターに鉤爪が特徴だ。このほど、日本を代表するホラー漫画の巨匠であり、やはりボーダーの着こなしに定評のある楳図かずおが、鉤爪とフェドラー帽で「グワシ」ポーズをキメた。

殺人鬼フレディの悪夢に怯える若者5人のうち、仲間の1人が現実に殺害され、残された者たちは眠ることをあきらめて謎の真相を探るというストーリー。今回は、フレディ役を「リトル・チルドレン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたジャッキー・アール・ヘイリーが演じている。

新作を鑑賞した楳図は、「眠ると危ないというアイデアがすごい。眠りという人間の持っている本能の部分に焦点を当てたところが、優れた点ですね。お化け屋敷に入ったように楽しめました」と満喫した様子。楳図にも子どものころからみる悪夢があるそうで、「下から水がどんどん増えてきて、ひたすら上に逃げる。水に追いかけられる夢」をよく見るそうだ。フレディについては、「憎たらしいけど可愛らしい。暗くて重いだけではなくて、気楽な感じがいいですね。ボーダーを着ているのも共感できます(笑)」と語り、「ボーダーはピカソも愛用していましたが、反抗精神の表れでもあるんですよ。僕はボーダーは模様の原点だと思うんです」と持論を展開した。

エルム街の悪夢」はワーナー・ブラザース配給で、6月26日日本公開。

【初回限定生産】エルム街の悪夢 スペシャル・バリューパック[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】エルム街の悪夢 スペシャル・バリューパック[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 夢の中から人々を襲う殺人鬼:フレディ・クルーガーの凶行を描いた傑作「エルム街の悪夢」シリーズが1つになったバリューパックがBlu-rayで登場!
エルム街の悪夢[Blu-ray/ブルーレイ] エルム街の悪夢[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,189 オリジナルの名シーンを忠実に再現したリメイク版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi