平成生まれの演歌歌手さくらまやの逆質問に記者タジタジ!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月18日 > 平成生まれの演歌歌手さくらまやの逆質問に記者タジタジ!?
メニュー

平成生まれの演歌歌手さくらまやの逆質問に記者タジタジ!?

2010年5月18日 15:15

さくらのプロ意識に脱帽「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」

さくらのプロ意識に脱帽
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最年少演歌歌手さくらまやが、人気シリーズ22作目「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じることになり5月18日、都内のスタジオでアフレコ会見を行った。

同作は、花を咲かせることができない不器用な花の妖精たねまきマギーちゃんがカーレースに出場し、ばいきんまんのジャマを交わしながらゴールを目指すストーリー。

声優初挑戦となったさくらは、「アフレコ前は台本を読み込んだり、マギーちゃんの絵をいろんな場所に貼ってイメージトレーニングしました。キャラの口に合わせて声を出すのが大変で、歌うのとはまた違うなって思いました。緊張したけど楽しかったです!」とニッコリ。会見に同席していたアンパンマンとばいきんまんについて「どちらが好きなキャラクター?」という記者からの質問には、「どちらも!」と答えるなど、早くも世渡り上手ぶりを発揮していた。

さらに、「マギーちゃんは不器用ですが、まやちゃんはどう?」と聞かれたさくらは、「不器用ってどんな感じですか?」と逆質問。突然の切り返しに、記者が言葉に詰まりながら「『う、うまくコトが運べないな』と思うときとか……」と説明すると、「ないです! 勉強との両立も全然平気です」とキッパリ。それでも、「でもマギーちゃんの気の強いところは私と似てるかな」と分析してみせた。

それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi