さくらまや、オリジナル振り付けで「アンパンマンのマーチ」披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月25日 > さくらまや、オリジナル振り付けで「アンパンマンのマーチ」披露
メニュー

さくらまや、オリジナル振り付けで「アンパンマンのマーチ」披露

2010年8月25日 16:34

みんなで歌ってね!「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」

みんなで歌ってね!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最年少演歌歌手のさくらまやが8月25日、「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」のキャンペーンソングとして作られた「アンパンマンのマーチ 演歌バージョン」のCD発売イベントに参加し、同曲を披露した。

映画のオリジナルCDにのみ収録された同曲は、7月1日付けの音楽配信サービス「レコチョク」演歌・歌謡曲部門でデイリーランキング1位を獲得し、待望のシングル化となった。さくらは、アンパンマンとバイキンマンとともに熱唱し、この日のために考えてきたというオリジナルの振り付けを披露。「皆さまの応援のおかげです。歌うととっても楽しくなる曲なので、たくさんの人に歌ってほしい」とPRした。

また、さくらは同時上映の短編「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」の花の妖精マギー役で声優に初挑戦。「初めての経験なので、声を口に合わせるのが難しかった。でもマギーの不器用なところとか、自分に似ているなと思った」と話し、同作のテーマソング「たねまきマギー」も披露した。

アンパンマンとやみの女王ブラックノーズの戦いを描く劇場版シリーズ第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」は全国で公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi