中谷美紀「アンパンマン」でアニメ声優初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月16日 > 中谷美紀「アンパンマン」でアニメ声優初挑戦
メニュー

中谷美紀「アンパンマン」でアニメ声優初挑戦

2010年4月16日 13:57

稀代の演技派が子どもたちに夢を与える「アンパンマン」に出演「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」

稀代の演技派が子どもたちに夢を与える「アンパンマン」に出演
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2010
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の中谷美紀が、人気アニメの映画シリーズ第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」に声優として出演することが決まった。

“世界で最もキャラクターの多いアニメシリーズ”として、ギネス認定もされた「アンパンマン」シリーズだが、同作にはさらなる新キャラクターとして闇(やみ)の女王ブラックノーズと、ヒナ鳥の化身カーナが登場。中谷は、闇の女王ブラックノーズに優しい心を支配されている、ヒナ鳥の化身カーナの声を担当する。

ブラックノーズにだまされて“暗やみの笛”を吹き、世界から幸せな気持ちを奪ってしまうが、アンパンマンたちと触れあうことで“歌うことの楽しさや本来の優しい心”を取り戻していくという役どころで、劇中では歌声も披露するという。

中谷は、過去にデンマークの人形劇「ストリングス 愛と絆の旅路」で吹き替えを務めたことはあるが、アニメの声優は初挑戦。「長年にわたり、たくさんの子どもたちに勇気と希望を与え続けてきたアンパンマンシリーズに参加できることを楽しみにしています」とコメントを発表している。

それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」は、東京テアトル配給で7月10日から全国で公開。また、同時上映の「走れ!わくわくアンパンマングランプリ」では、花の妖精マギーの声を演歌歌手さくらまやが演じることも決定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi