“新中学生”さくらまや、夢は英語ベラベラ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月28日 > “新中学生”さくらまや、夢は英語ベラベラ
メニュー

“新中学生”さくらまや、夢は英語ベラベラ

2011年4月28日 18:33

さくらまや、中学生に「上を向いて歩こう」

さくらまや、中学生に
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 演歌歌手さくらまやが4月28日、先輩・北川大介と竹川美子のデュエット曲「星空の下で/新・東京音頭」(日本クラウンより発売中)のお披露目イベントにゲスト出演した。さくらは、4月に中学校に入学したばかりで「授業は楽しい。英語をしゃべれるようになりたい」と笑顔で話した。

20歳以上も年上の歌手に交じり「ちょっと緊張している……」と照れながらも、自身の最新曲「スカイツリーは雲の上」のほか「上を向いて歩こう」「ふるさと」と華麗な歌声を響かせた。また、北川、竹川らと「新・東京音頭」を熱唱し「歌詞がお気に入り。私の住んでいる浅草が出てくるんです」とうれしそうに話した。

「星空の下で/新・東京音頭」は、東京中日スポーツ55周年を記念して企画されたもの。両A面で、歌詞にはともに現代の東京の名所や地名がちりばめられ、世代を問わず男女で歌える楽曲に仕上がった。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi