横綱・白鵬が夫婦愛に感動!「カールじいさんの空飛ぶ家」鏡開き : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月22日 > 横綱・白鵬が夫婦愛に感動!「カールじいさんの空飛ぶ家」鏡開き
メニュー

横綱・白鵬が夫婦愛に感動!「カールじいさんの空飛ぶ家」鏡開き

2009年12月22日 19:31

紗代子夫人が欲しいものは?「カールじいさんの空飛ぶ家」

紗代子夫人が欲しいものは?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサーアニメの最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」の大ヒット御礼舞台挨拶が12月22日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、大相撲・横綱の白鵬が出席。同作が「2009年公開作品ナンバーワンの国民的映画」になることを祈願し、鏡開きを行った。

同作は、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家を手放す危機に陥った78歳のカールじいさんが、家に無数の風船を付けて空の旅に出る冒険ファンタジー。日本を含む公開された全67カ国で、興行ランキング初登場第1位という快挙にちなみ、11月の九州場所で年間最多86勝という快挙を打ち立てた白鵬がゲストとして招かれた。

07年に結婚した紗代子夫人と鑑賞した白鵬は、夫婦愛を描いたストーリーに感動しきり。自身とカールじいさんの共通点について「家族を大切にするところ」と語り、紗代子夫人も「そう思います」。夫人へのクリスマスプレゼントについて「稽古稽古で忙しいので、ゆっくり一緒にいてあげることかな」と語ると、紗代子夫人は「欲しい物はたくさんあるんですけど……。頑張ってくれることが一番のプレゼント」と苦笑を浮かべながらも内助の功ぶりを披露した。

今年達成した快挙について、白鵬は「やろうと思ってやれることじゃないので」と謙遜しきり。それでも、夢を叶えようと奮闘するカールじいさんに自らを重ね合わせたのか「いくつになっても夢に向かう大切さを教わった。これからも悔いなく頑張りたい」と初場所での優勝に決意を新たにしていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi