「カールじいさん」姿の「まえだまえだ」が川崎ハロウィンイベントで視線独占 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月31日 > 「カールじいさん」姿の「まえだまえだ」が川崎ハロウィンイベントで視線独占
メニュー

「カールじいさん」姿の「まえだまえだ」が川崎ハロウィンイベントで視線独占

2009年10月31日 17:45

髪が白くても色男やろ?「カールじいさんの空飛ぶ家」

髪が白くても色男やろ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサーアニメ最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」の公開を控えた10月31日、神奈川・川崎で行われたハロウィンイベントに小学生お笑いコンビ「まえだまえだ」の2人が“カールじいさん”に仮装して登場した。

カールじいさんの空飛ぶ家」は、亡き妻との思い出が詰まった家を手放す危機に陥った78歳のカールじいさんが、家に無数の風船を付けて空の旅に出る冒険ファンタジー。

この日、川崎の街はハロウィン一色に染まり、約3000人が仮装パレードに参加。「まえだまえだ」の2人は髪を白く染め、黒ぶちメガネにタキシードのカールじいさん姿で登場し、大勢の見物人から「かわいい!」の歓声を浴びていた。兄の前田航基は、初の仮装体験に「髪を白く塗ったのは初めて。眉毛も白いです」とまんざらでもない様子。弟の旺志郎も、「また何回かやりたい」とうれしそうだった。2人が宣誓挨拶をした後、映画にちなんで色とりどりの風船が一斉に空に舞い上がり、パレードがスタートした。

また、航基は「ハロウィンパーティーは習い事の英語教室で経験した。全部英語で会話をするから、英語が喋られへんと一切楽しくない」とぼやき節。仮装姿をほめられると、ポスターを見ながら「まずはアゴを整形しないと。それから鼻をでかくして……」と冷静に自己分析して笑わせた。

映画については、2人とも「皆が力を合わせてひとつの目的を達成していくことに感動した」とコメント。実生活で最近達成したことを聞かれた航基は、「運動会での騎馬戦や組み体操。僕は下の方がいい。上は落ちたら怖いやん!」と無邪気に答えていた。

カールじいさんの空飛ぶ家」は、12月5日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi