トビー・マグワイア、「ホビット」に主役で出演の噂を否定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月17日 > トビー・マグワイア、「ホビット」に主役で出演の噂を否定
メニュー

トビー・マグワイア、「ホビット」に主役で出演の噂を否定

2009年12月17日 17:39

「ホビット」に興味はある模様「スパイダーマン」

「ホビット」に興味はある模様
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイアが、今週初め、米映画サイトの報道をきっかけに、ギレルモ・デル・トロ監督の「ホビット(原題)」に主役ビルボ・バギンズ役で出演するのではないかという噂がインターネット上をかけめぐったが、このほどマグワイア本人がその噂を否定した。

ロード・オブ・ザ・リング」のプリクエル(前章)にあたるJ・R・R・トールキン原作「ホビットの冒険」を映画化する「ホビット」は、2010年春のクランクインを予定している。しかし、ガンダルフ役のイアン・マッケラン以外、キャスティングの詳細がいっこうに報じられず、噂ばかり先行するかたちとなっている。

マグワイアは、米ハリウッド・レポーター誌の取材に答えて、「自分(または代理人)はデル・トロ監督には会っていないし、近いうちに彼と仕事をする予定もない」と、報じられた内容は「事実ではない」と否定。そして、「デル・トロ監督もピーター・ジャクソン監督も大好きだから、そういう話があれば必ず前向きに検討する。でも実際のところ、脚本を読んだり関係者に会ったりしたこともない」と話した。

さらにマグワイア自身、「ホビット」の主役はジェームズ・マカボイに決定したという噂を聞いていたため、今回の報道に驚いたことを告白。しかし、この噂についてはジャクソン監督が否定しており、同誌が12月7日付けで同監督のコメントとして報じたところによれば、まさにキャスティングは7日の週から始まったところで、無名の俳優も対象に入れて広くオーディションが行われる予定だという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi