ギレルモ・デル・トロ監督「ホビット」にカメオ出演を明言 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月13日 > ギレルモ・デル・トロ監督「ホビット」にカメオ出演を明言
メニュー

ギレルモ・デル・トロ監督「ホビット」にカメオ出演を明言

2009年11月13日 11:28

僕も出るよ~「ロード・オブ・ザ・リング」

僕も出るよ~
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」の前章にあたるJ・R・R・トールキン原作の「ホビットの冒険」を映画化する「ザ・ホビット(原題)」のメガホンをとるギレルモ・デル・トロ監督が、同作にカメオ出演するつもりであることが分かった。

デル・トロ監督が「指輪物語」のファンサイト「TheOneRing.net」の掲示板で自ら明かしたもので、脇役クリーチャーの1人として登場することになるという。そして、「すでにクリーチャーのデザインに着手した。顔と手に装着する装置もこれから自分で作るつもりだ」と明言。さらに、「僕は昔、自分で立ち上げた特殊効果&メイクの会社『ネクロピア』でクリーチャー作りをやっていて、その時代が少し恋しいんだ」と、自身のルーツを語った。

「ザ・ホビット」は2部作構成で、第1部は2011年12月、第2部は12年12月の全米公開を予定。クランクイン時期が近づいているものの、なかなかメインのキャスティングに関するニュースが伝わってこないが、徐々に製作が進んでいることは確かなようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi