ジャニーズJr.森本慎太郎率いる「スノープリンス」合唱団お披露目
2009年11月1日 15:51

[映画.com ニュース] ジャニーズJr.の森本慎太郎が主演の映画「スノープリンス/禁じられた恋のメロディ」のチャリティイベントが11月1日、東京・六本木のオリベホールで行われ、森本とジャニーズJr.メンバー10人で構成された「スノープリンス合唱団」が映画の主題歌を披露した。
「東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司監督、「おくりびと」の脚本を手がけた小山薫堂がタッグを組んだ「スノープリンス」。昭和初期の山形県の寒村を舞台に、貧しくも幸せに暮らす少年と幼なじみの少女、1匹の犬の交流を描いたせつない初恋物語だ。
イベントは、捨てられた動物の里親を探す活動をするNPO団体「ライフボート」の協力により行われた。子犬を抱きかかえてファンの前に登場した森本は、「犬が大好きです」と犬派を主張。そして、「撮影中はチビ(劇中で使われた犬)と空いた時間によく遊んでいたけれど、本番中に逃げ出したことがあって驚きました」と裏話を披露した。犬好きが高じたのか、撮影終了後には共演したチビを実際に飼い始めたそうで、名前は「チビじゃおかしいので、チイにしました」と明かした。
またイベント後半には、ジャニーズ史上最年少となる平均年齢10.5歳のユニット「スノープリンス合唱団」が、野島伸司作詞の主題歌「スノープリンス」を熱唱。映画公開に合わせて2010年1月末までの期間限定ユニットだが、森本は「それぞれ磨きをかけて10年後に再会したい」と語った。
「スノープリンス/禁じられた恋のメロディ」は松竹配給で、12月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ