スノープリンス 禁じられた恋のメロディ

劇場公開日:

解説

昭和11年、北国で暮らす少年・草太は貧しいながらも祖父と2人で慎ましく暮らしていた。学校に通えない草太のそばにはいつも秋田犬のチビと村一番の令嬢・早代がいて、草太は絵描きになることを夢見ていつも絵を描いていた。草太と早代は密かに心を通わすが、クリスマスの夜、2人に悲しい運命が訪れる……。主演は映画初出演となるジャニーズJr.の森本慎太郎。監督を「東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司、脚本を「おくりびと」の小山薫堂が手がける。

2009年製作/日本
配給:松竹
劇場公開日:2009年12月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2009 映画「スノープリンス」製作委員会

映画レビュー

1.5☆☆ ※ 鑑賞直後のメモから。 鑑賞直後に我思う。「必死に耐えた自...

2024年3月11日
iPhoneアプリから投稿

☆☆

※ 鑑賞直後のメモから。

鑑賞直後に我思う。「必死に耐えた自分を偉い!」と。

檀れいから卵を貰った辺りから、遂に耐え切れなくなり。いつしか爆睡モードへと突入。
松岡錠司の【ひつどい】演出に僻々する。

しかし、歳は取っても中村嘉葎雄の台詞回しは全く変わんないなあ〜!
生涯2枚目なんだから恐れ入る。

2009年12月18日 TOHOシネマズ錦糸町/No.7スクリーン

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

2.0ベタだけど

2023年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1930年代後半の日本が舞台で、金持ちのお嬢さんと貧乏な少年、そして秋田犬の物語。
とてもベタな展開なので、先が読めてしまい、テンポもゆるいので、ちょっと退屈かも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5謎めいた親子の哀しい触れ合い

2023年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

森本慎太郎扮する原田草太は、たまたま親が殺された子犬を拾ってチビと名付けた。ある時サーカステントに忍び込んだら見つかってしまった。

貧乏な生活ながらのひたすら子供の頃の思い出話だったね。特に盛り上がりはなかったけど謎めいた親子の哀しい触れ合いってとこかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

5.0森本さんの悪口を決して言ってはいけない

2022年10月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

この映画で主人公の祖父が、「決して人を恨んではいけないぞ」という言葉が今でも残っています。
当時、主人公をジャニーズの森本さんが演じていたため、世間から批判の的になっていましたが、彼は違和感なく役をこなしていました。
令嬢やそのお母さんの温かさは、今でも忘れません。ラストは号泣でした。
一所懸命に演じている子役の森本さんの悪口は、絶対言ってはいけないです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆきとう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」以外にこんな作品をCheck-inしています。