上野樹里の天然ボケ炸裂に玉木宏はボヤキ節 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月1日 > 上野樹里の天然ボケ炸裂に玉木宏はボヤキ節
メニュー

上野樹里の天然ボケ炸裂に玉木宏はボヤキ節

2009年11月1日 10:50

上野樹里に玉木宏もアタフタ「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

上野樹里に玉木宏もアタフタ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 二ノ宮知子の人気漫画をドラマ化した「のだめカンタービレ」の映画版「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」がクランクアップしたことを受け、主演の上野樹里玉木宏が10月31日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた「のだめオーケストラ」コンサートにサプライズで登場した。

同作は、2008年1月にフジテレビで放映されたスペシャルドラマのその後を描いたもの。変わり者だが才能あるピアニスト“のだめ”こと野田恵と、指揮者を目指すあこがれの先輩・千秋真一の成長を描く。常任指揮者としてウィーンに招かれた千秋(玉木)が崩壊寸前のオーケストラを立て直そうと奮闘する一方で、のだめ(上野)は千秋と共演するチャンスを強力なライバルに奪われてしまう。

2人が登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。独特のフニャフニャした話し方で、のだめになり切った上野は「パリは夜が長いので、労働時間も長くて大変。石畳の上で毎日飛んだり跳ねたりして、現地スタッフがアクション映画だと思うほどだった」と撮影の様子を振り返ったが、共演者の名前をまったく思い出せないなど天然ぶりを発揮。4カ国に及ぶヨーロッパ・ロケについても、「楽しいこと、あったっけ」と答え、慌てた玉木が「三ツ星レストランに行ったじゃないか!」と突っ込む始末。さらに、現在撮影中の後編の話が止まらず、クールな玉木が思わず「お願いしますよ。宣伝してくれよ」とぼやくほど、そのマイペースぶりに場内は爆笑に包まれた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi