劇場版 仮面ライダーリバイス

劇場公開日:

解説

2021年9月放送開始の令和ライダー第3作「仮面ライダーリバイス」の短編映画。「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」(75分)の同時上映作品として劇場公開され、「仮面ライダー」史上初めてテレビシリーズの放送に先駆けて劇場のスクリーンに初登場した。人間の内側に潜む悪魔を実体化させ「デッドマン」と呼ばれる怪物を生み出す悪魔崇拝組織「デッドマンズ」を相手に、自らの内に宿る悪魔バイスと契約した主人公・五十嵐一輝が仮面ライダーリバイに変身し、大切な家族を守るために戦う姿を描く。主人公の一輝/仮面ライダーリバイは新星・前田拳太郎が演じ、悪魔バイスの声を人気声優の木村昴が務める。

2021年製作/23分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2021年7月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

「スーパーヒーロー戦記」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

映画レビュー

3.5実質「仮面ライダーリバイス 第○○話」

2022年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

前提として
・「仮面ライダーリバイス」本編視聴はまちまち
・「スーパーヒーロー戦記」は未視聴

試みとして面白い
設定とかが完全に決まったわけではないものの、事前にほぼ本編を観せるのは面白かった。

内容としてはゲストキャラを省いた「仮面ライダーリバイス」初期数話目といったところ。
人が悪魔の力の誘惑に負ける展開、バイスのふざけ具合、狩崎のマッドぽさ、(ヒーローという立場を一輝に任せた)大二が新しいスタンプを持ってくる展開……

違うところと言えば、一輝のノリがちょっと軽いのかな?

あくまで入門編といった感覚で楽しく観れた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

5.0仮面ライダーリバイス序章!!

2021年9月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
白い悪魔
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版 仮面ライダーリバイス」以外にこんな作品をCheck-inしています。