仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル

劇場公開日:

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル

解説

「仮面ライダー」シリーズ最新作とその前作の2作品がクロスオーバーする「MOVIE大戦」第6弾。2014年10月から放送を開始し、仮面ライダーでありながらバイクではなく自動車に乗るという設定が話題の「仮面ライダードライブ」と、14年9月まで放送されていた前作「仮面ライダー鎧武(ガイム)」がスクリーンで共演。星と融合する謎の機械生命体メガヘクスが地球に迫り、その危機に対してドライブや鎧武ら仮面ライダーたちが集結するが、完全体となったメガヘクスは彼らの前に意外な存在を出現させる。

2014年製作/93分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2014年12月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

2014「ドライブ&鎧武」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

映画レビュー

3.5おもしろい!

2015年2月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

Movie大戦。新ライダーパートの物語は大体不発で終わるのが多い作品。

今回はドライブでしたが、なかなかの出来だと思います!
鎧武パートドライブパート共にシリアスにクールに進んでいったのでMovie大戦パートでは結構コメディ色強めに出来てます。
それがまたおもしろくてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yoneken

4.0ファンにはたまりません!

2015年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

仮面ライダーガイムが大好きだった私にはもう たまらない作品でした。呉島兄弟が力を合わせて戦うシーンは 涙なしでは
観ることができませんでした
ガイムとドライブとのあの 漫才?コンビも最高でした
アクションはもちろんのこと、すべてが よくて
ガイム ドライブのファン必見の作品です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともちん

4.0MEGAMAXに次ぐ傑作

2015年1月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ディケイド以降のライダー映画は殆ど映画館で鑑賞しています。MOVIE大戦シリーズ最高傑作は間違いなく3作目の『MEGAMAX』ですが、それに勝るとも劣らない素晴らしい作品が出てきてくれて嬉しいというのが素直な感想。ドライブ編脚本の三条陸さんの手腕は最早間違いのないところまで来ているので安心して見られました。理由があるんだかないんだかよくわからないのは若干モヤっとするけど、ドライブ復活のシーンは本当にかっこよくて、観ていて本当に熱くなれた。鎧武編は「俺たちの見たかった鎧武」をしっかり見せてくれて大変満足。

言いたいことがあるとすればMOVIE大戦パート。前の2つが若干重ための雰囲気で完成度が高かっただけに、完全におまけのコントのようになっているということ。でも三条陸だし意図的なのかもと思える。勿論やりとり自体は素晴らしいし、流石わかってるね三条さんと言いたくなるような楽しいもの。ただ少し前編とのギャップが気になっただけで出来としては素晴らしい。オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えら

2.5感想

2015年1月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

仮面ライダーが盗まれた、てっきりベルトさんが盗まれると思いましたが、名乗りだけであれば、違うだろう。そもそもルパンの名乗るのは、なぜ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
xexoss
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル」以外にこんな作品をCheck-inしています。