タワーリング・ダウン

劇場公開日:

解説

炎の地獄と化した超高層ビルから子どもたちを救い出すべく奔走する夫婦を描いたパニックアクション。夫婦関係がすっかり冷え切り離婚を考えていたブロンソン夫妻。ある日、高層ビルでガス漏れによる火災事故が発生し、ブロンソン一家も巻き込まれてしまう。火災発生時60階にいたブロンソン夫妻は、20階に閉じ込められた子どもたちを救出しに向かうが……。ブロンソン夫妻役に、テレビシリーズ「GALACTICA ギャラクティカ」のジェイミー・バンバーと「ジョー・ブラックをよろしく」のクレア・フォーラニ。アニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」のエリック・サマー監督がメガホンをとった。シネマート新宿、シネマート心斎橋にて開催の特集企画「のむコレ」(17年10月28日~)上映作品。

2017年製作/90分/フランス・ブルガリア・ベルギー合作
原題:Crystal Inferno
配給:ファインフィルムズ
劇場公開日:2017年11月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0シチュエーションが嘘くさい

2022年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

1.5親父は…?

2017年11月4日
Androidアプリから投稿

単純

笑える

経費削減でインチキな工事がされた高層ビルが火災になり、巻き込まれた離婚協議中の夫婦とそこに向かっていた子供の話。

半世紀ぐらい前の作品か中学生が監督や演出をしたのかという様なチープなつくり。

何もかもが安~い感じで、ツッコミどころ満載どころか苦笑もの。

既視感バリバリのストーリーではあるものの、上手くつくれば中々面白くなりそうなのに。

ところで、母ちゃんは頑張ってたけど…親父は何したっけ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る