劇場公開日 2017年3月31日

  • 予告編を見る

「長い情緒不安定披露映画なんか観たくもないわ」ジャッキー ファーストレディ 最後の使命 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0長い情緒不安定披露映画なんか観たくもないわ

2017年4月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

本当の自叙伝を映画化したのか私には不明だが、かなりつまらなく感じた映画。
若くして旦那を無くし、未亡人になり、情緒不安定になった姿を永遠見せられる退屈な映画だと思う。
(やってる事は大統領夫人でも一般未亡人と同じ)

有名なダラスでのJFK殺害事件から葬儀をするまでの数日をメインに、奥さんである主人公の行動を映画化している。
有名な事柄だが、上記の数日期間限定の物語である事から映画を非常につまらなくしている。

私としてはJFKとの馴れ初め話から、子供2人との死別、未亡人になった後の話も観たかったのですがね、、、、

殺害事件に話の焦点を合わせる訳でも無し、殺害後の次期大統領へのホワイトハウス移り変わりに焦点合わせる訳でも無し、、、
焦点は殆ど葬式の方法のみ!。何故そこが焦点かと問いたい。

ナタリーポートマンの老け顔も嫌。
この主役の夫人は頑張ってません。ただ頑張ってる周りの人間を振り回して混乱させているだけ。
(葬式の方法を二転三転変えやがって、映画時間的に無駄)

JFKの暗殺描写は一応描かれていたので最低からプラス0.5点の合計1点評価します。払うお金がもったいない。

自叙伝止まりにしておけばよいものを、、、と本気で怒りすら感じた駄作でした。

巫女雷男