ロスト・バケーション

劇場公開日:

ロスト・バケーション

解説

テレビシリーズ「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが人食いサメと対峙するサーファーを演じるサバイバルアクション。監督は「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」のジャウム・コレット=セラ。医学生のナンシーは、亡き母が教えてくれた秘密のビーチにやって来た。時を忘れ、日が暮れるまでサーフィンを楽しんだナンシーは、海中で突然何かにアタックされ、足を負傷してしまう。なんとか近くの岩場にたどり着いたナンシーは、岩の周囲を旋回するどう猛で危険な存在が自分を狙っていることに気がつく。岩場から海岸までの距離はわずか200メートルだが、時間とともに潮が満ち、海面が上昇。足下の岩場が沈むまでの時間は、わずか100分しか残っていなかった。

2016年製作/86分/PG12/アメリカ
原題:The Shallows
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2016年7月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

映画レビュー

2.0海遊◯のシュモクザメとジンベイザメ可愛いよ。

2024年2月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
マサシ

2.5綺麗な映像と痛々しいシチュエーションで楽しめました。 妊婦に見える...

2024年1月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

綺麗な映像と痛々しいシチュエーションで楽しめました。
妊婦に見える島に言及する場面は良いですね。
クラゲのシーンが幻想的でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0拾い物大賞。サメとカモメとライブリー

2023年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

サメ映画には、これっぽっちも興味はなく、当時は「ブレイク・ライブリー?誰それ?」という認識だったので、なぜ観ようと思ったのか、自分でも不思議だけど。

ちゃんと医学生であることに意味があるとか、サメとカモメとライブリー以外の要素の入れ方とか、自然にストーリーに溶け込んでるのが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

5.0ほんと命からがらのラスト。サメ映画として大満足の一作。画質の良さと...

2023年9月11日
iPhoneアプリから投稿

ほんと命からがらのラスト。サメ映画として大満足の一作。画質の良さと緊迫感とで見入ってしまう。ただ襲われて逃げるばかりじゃなく頭働かせていて良い主人公。サメの倒し方も好み。良い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る