劇場公開日 2017年4月22日

  • 予告編を見る

「とても良かったです」3月のライオン 後編 M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0とても良かったです

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

興奮

幸せ

原作は読んだことなく、るろうに剣心で、大友啓史監督を知り、子役の頃から可愛いく、演技力が非常に高い神木隆之介さんの主演作ということで、前編を観ました。

将棋については将棋崩しくらいしかできない私が、前編の戦う姿に魅了され、後編に期待して観賞しました。

この映画を見ている間とにかく、息を吸うのを忘れてしまうことが多々ありました。るろうに剣心とその辺り通ずるものがあります^_^
大友監督の戦う姿の描き方、演出がきっと自分は好きなんだと思います。

一言でこの後編を説明するならば、愛の物語だと思いました。家族の愛、師弟愛、周りの人への愛、自分の趣味への愛、恋人への愛。
それぞれにある愛情がたくさん描かれ、苦しく、切なく、尊く、どのシーンもとても良かった。

後編の一番好きなところはやはり後藤戦です。
神木くんの演技がとにかく素晴らしかったです。
今までもとにかく素敵な俳優さんだなと思っていましたが、ますます好きになりました。

彼自身が自分との戦いに目を向け、向き合い、そして気付く。彼の成長を2作品でしっかり観ることができ、後編のラストシーンは晴れ晴れとした彼の表情に感動しました。

大友監督はじめ、スタッフさん、役者さん達、皆さんの努力と愛情がこんなにも素敵な作品を生み出し、それを観賞出来たことがとても幸せです。
ありがとうございました。

M hobby