3月のライオン 後編 : 関連ニュース

メニュー

3月のライオン 後編

劇場公開日 2017年4月22日

関連ニュース:3月のライオン 後編

堤真一VS岡田将生!鈴木おさむ原作「名刺ゲーム」金網越しの対峙とらえた場面写真披露(2017年11月16日)

人気放送作家・鈴木おさむの小説をWOWOWが連続ドラマ化した「名刺ゲーム」の場面写真が、このほど披露された。堤真一と岡田将生が、金網越しに対峙する緊迫のシーンなどを切り取っている。なお2人の直接的な共演は、CMなどを除くと「プリンセス トヨトミ」(2011)以来だという。物語の舞台は、華々しい... 続きを読む

堤真一&岡田将生“エンタメ界の裏側”描くWOWOWドラマで対峙!(2017年9月14日)

人気放送作家・鈴木おさむの小説「名刺ゲーム」がWOWOWで連続ドラマ化され、俳優・堤真一が同局ドラマ初主演を飾ることがわかった。岡田将生が共演し、2人が“エンタテインメント業界の裏側”に焦点を当てたヒューマンサスペンスに身を投じる。物語の舞台は、華々しいスポットライトが当たる一方で、番組制作の... 続きを読む

広瀬すず主演「ちはやふる」続編に優希美青×佐野勇斗×清原果耶×賀来賢人!(2017年4月26日)

広瀬すず主演で末次由紀氏の人気漫画を実写映画化した「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編タイトルが、「ちはやふる 結び」に決定し、あわせて新キャストが発表された。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」「マッサン」の優希美青、ダンスボーカルユニット「M!LK」の佐野勇斗、映画「3月のライ... 続きを読む

【国内映画ランキング】「美女と野獣」が「アナ雪」超えるスタートでV、「3月のライオン 後編」は4位(2017年4月24日)

4月22~23日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。ゴールデンウィーク作品が続々と公開され、新作4本がランクインし、ディズニーアニメの名作をエマ・ワトソン主演で実写映画化した「美女と野獣」が堂々首位を獲得。4月21日から全国773スクリーンで公開され、土日2日... 続きを読む

神木隆之介&染谷将太、演じることが“存在証明” ハマリ役に出合った「3月のライオン」(2017年4月23日)

神木隆之介と染谷将太にとって、“演じる”ことは“存在証明”と同義なのだという。若くして日本映画界に欠かせない俳優へと成長し、お互いを親友でありライバルと認め合う2人が、映画「3月のライオン 前編」「3月のライオン 後編」で共演し、それぞれのキャリアとも重なる“若きプロ棋士”という役どころにめぐ... 続きを読む

神木隆之介主演「3月のライオン」上海映画祭出品決定!史上初2部作2夜連続上映へ(2017年4月22日)

羽海野チカ氏による将棋を題材にした大ヒットコミックを実写映画化した「3月のライオン 後編」が4月22日、全国295スクリーンで封切られ、主演の神木隆之介をはじめ共演の有村架純、倉科カナ、清原果耶、前田吟、加瀬亮、伊勢谷友介、メガホンをとった大友啓史監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞... 続きを読む

神木隆之介、高校卒業時に「違う職業に就く選択肢あった」(2017年4月15日)

俳優の神木隆之介が4月15日、東京・千代田区のヤフー本社で行われた、主演映画「3月のライオン」2部作のスペシャルイベントに、後編の主題歌を担当した藤原さくらとともに出席した。ファンの相談に答えるコーナーでは、大学生から「『将来の夢は?』という質問に答えられない。臆病な性格を変えたい」という悩み... 続きを読む

高橋一生、色気出す秘けつは「意識しないこと」に神木隆之介もうっとり(2017年4月13日)

俳優の神木隆之介が4月13日、主演映画「3月のライオン」後編の都内で行われた特別試写会で共演の清原果耶、高橋一生、大友啓史監督とともに舞台挨拶に立った。公開中の前編は「闘いの前編」と銘打たれ、主人公の天才棋士を演じた神木は「友達や仲間から、すごく良かったと言ってもらえた」と笑顔。「聖の青春」で... 続きを読む

アニメ「3月のライオン」第2シリーズが10月スタート!第1シリーズも4月から再放送(2017年3月27日)

NHK総合テレビで最終回を迎えたばかりのテレビアニメ「3月のライオン」の第2シリーズが、同局で10月から放送をスタートすることがわかった。テレビアニメ版公式サイトでは、河西健吾が演じる主人公・桐山零役の声を収録した第2シリーズ告知映像が配信されている。同作は「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載... 続きを読む

神木隆之介&有村架純、憎しみではなく信頼を 「3月のライオン」で確かめた絆(2017年3月19日)

神木隆之介と有村架純の間に、言葉は要らない。「3月のライオン 前編」「3月のライオン 後編」では、嵐のような思いが荒れ狂う義理の姉弟に扮したが、有村が「特別、話し合って撮影していないんです。感覚です」とほほ笑めば、神木も「なぜかというと信頼しているからです」と言い切る。感情に火を点け生み出した... 続きを読む

29件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi