劇場公開日 2017年3月17日

  • 予告編を見る

SING シングのレビュー・感想・評価

全487件中、41~60件目を表示

3.5ファミリー娯楽映画

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

王道の安心して観られるアニメーション。吹替版のみ鑑賞。
MISIAすごい。
ウッちゃんも違和感ないし、長澤まさみや斎藤さんも上手。
それぞれのキャラクター設定もわかりやすい。
ほんと、王道だけど、25匹のこぶたちゃん達への仕掛けなんか、アイディアすごい。
こういう起承転結は映画学校でマニュアルでもあるんかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
osinco

4.5何度でも叫びたくなる「最高」と

2021年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

はじめに言っておきたい。

過去最高クオリティの日本語吹き替え版だった!と。

これまで、海外でヒットした作品の日本語吹き替え版のやりすぎ感にはさんざん失望を味わってきた。
「ズートピア」「ファインディング・ドリー」この2作に象徴される日本語吹き替え版との失敗例は
・「アナ雪」という成功例をひな型に、硬直化したアイデアしか生まない。
・製作費に限りがあるために、基本的にはギャラの安い声優を中心にキャスティングされるが、主役級のキャストには人気先行型のタレントが起用されることが多い。結果、どうしても借りてきた猫のような異質感が払しょくできずに演技面で大きな不満を生む。
・主題歌、劇中歌の扱い。これがひどすぎる。日本語吹き替え版専用に劇中歌がねじ込まれ、完成度の低い楽曲にがっかりさせられる。
・日本語吹き替え版限定で、ストーリーの大胆な改変。「ズートピア」レポーター役の狸のキャラクター(演じるは芋洗坂係長)は日本オリジナルだとか。「ファインディング・ドリー」では、海洋博物館の花形アナウンサーに八代亜紀がキャスティングされ、なんと劇中で八代亜紀を名乗るという摩訶不思議な世界観。これはディズニーランドに鬼太郎がいるような痛々しさだった。さらにはエンディングの「アンフォゲッタブル」も(なぜか英語で)彼女が歌うという、冒涜にも近い改変が行われ、子供たちはともかく、親世代は何とも言えない残尿感を感じたはず。だったらオリジナルのままでいいじゃん。

そもそも、日本語吹き替え版の使命は、小さい子供でも字幕を見ずに映画を理解できるという大前提にあるだろう。それによって親子で見に行けるので興行成績が伸びるという利点がある。看板の文字がさりげなくカタカナに代わっていたり、マイルやガロンなどなじみのない単位が変換されていたりするのは、大いに結構だと思う。

どこまでやるべきか、どこまでやったらやり過ぎかの線引きが、現地の映画著作権管理のチームとこっちサイドの吹き替え版製作のチームでうまく調整できずに、ここ数年は明らかに「やりすぎ」の部類に踏み込み過ぎていたのだろう。

さて、「SING」である。

素晴らしかった。
MISIAの歌。大橋卓也の歌。芸達者の山寺宏一の歌。
内村光良の吹き替え。
長澤まさみも、「君の名は。」ではひどかったが、今回は歌も含めて上出来だろう。

タイトルロールにしっかりと彼らの名前がクレジットされている。
キャスティングの時点から、本気なのが伝わってくるではないか。
歌の、日本語歌詞もじっくり時間をかけて練りこまれたようだし、歌に感動して泣けるなんて、本場のミュージカルを見たような感覚だ。

準備段階から、歌録りまで、とにかく本気で取り組んだ様子がありありで、今回日本語吹き替え版に関わったすべての人たちに快哉を叫びたい。

そして、願わくば、今後の海外作品が、このクオリティを保ったまま公開されますように。

もちろん、字幕版も素晴らしい出来なのは間違いない。近々見に行くつもりだ。

2020.9.3

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うそつきカモメ

4.0細かい犯罪が気になる。

2021年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
まきこ

2.5おもったより、なにもなく

2021年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

おもったより、なにもなく。

ちょっと、ストーリーがキャラごとに分散しすぎて、これっていうエピソードがない。一番がゾウの女の子なら、それ推しの話しでもいいのでは、とか思った。

あとは、楽曲を楽しむというアニメーションなので、そこを楽しめるか。基本既存曲みたいなので、知ってるかどうかで盛り上がりも変る。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

5.0アメリカのねずみ男もなかなかヤルよねw

2020年12月29日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【ライブの可能性も限界も描いたうえで、音楽のすばらしさを伝える大傑作】
とにかく楽しい!しかも、ここまで行き届いた音楽映画を他に知らない。

素人のど自慢コンサート。
熱唱する出演者のかげに必ず一人以上、そのパフォーマンスに乗っていないキャラがいる。
ライブや音楽の限界をフェアに描いており秀逸な視点。
特にゴリラのジョニーがパフォーマンスしているときに、ステージを見もしないあの子!そう!それこそが正しい!あなたが集中するべきなのは他人のステージじゃない!と手を握り締めた。

オリジナル曲なんか盛り上がらない問題も、出演者一同が“みんな知ってるスタンダード”を歌うことで回避。
ヤマアラシのアッシュのみオリジナル曲で勝負するが、バスターの紹介MCとジュディスの妨害あってこその観客大声援。その手があったか。
※ジュディスは映画的敵対者ってだけで悪役じゃないけどね。むしろバスターたちの方がアウト。

登場するキャラ全員、魅力的で大好き。
特に、結構みなさんに嫌われている様子のコアラ(^^;)。
バスター=ムーン、確かに人格を疑う言動も多いが、プロデューサとしてこんなに思いやりにあふれた人物がいるだろうか。
彼が嘘をつくのは、決まって相手をがっかりさせたくない時。
何かあると真っ先に出演者のことを心配し、ステージで力を最大限発揮させるために尽力を惜しまない。
もちろん、出演者が望まぬスタイルを問答無用で押し着せるのはNGだが、バスターの提案をヒントにして出演者が思いついたアイデアは、大いに応援する。
何より、バスターの目的は一貫して素晴らしいショーを開催することであり、自分の広名欲や自己顕示欲のためではないのだ。
ラストシーンで彼が佇んでいた場所、私も密かに拍手を送った。
これはきっと、監督が抱くリーダー像の理想であり、夢だと思う。

「大丈夫!僕がなんとかするー!」
あなたになら付いて行くよ。
あなたがみんなを信じていたから、みんなあなたを信じて付いて行ったんだよ(^^)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
雨丘もびり

4.0途中まで全く響くものが無かったが劇場が崩壊した直後辺りから急激に面...

2020年10月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

途中まで全く響くものが無かったが劇場が崩壊した直後辺りから急激に面白くなった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ソルトン

4.5歌・ストーリー・キャラクター。どれをとっても良かった!

2020年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

字幕版を観ました。とにかく歌が上手だったー!
そりゃそうか。プロが声当ててるんだものね。
洋楽の知識がほとんどない自分でも知っているくらい
メジャー曲を選んでいるのもありがたかったですね。

日本語吹き替え版で誰が声を当てているのか見てみたら
MISIA!スキマスイッチ!山寺宏一!
そうそうたる顔ぶれじゃないですか!
吹替え版を見たいと思ったのは、ジャッキー・チェン映画以来です。
次は吹替え版を見てみようかな。

ストーリーも最高に良かったです。
歌のオーディションを開催しようとしてはアクシデントに見舞われ
それを乗り越えては次の壁が現れ……
それでも逆境に負けず、オーディションを開催していく
主人公バスター・ムーンの情熱が好きでした。
まぁ、そこまでしてオーディションを開催しなければいけない理由があったんですけど……笑

オーディションの出演者たちもまた魅力的で
それぞれ特徴があります。
メッチャ強気なマウス。引っ込み思案なゾウ。主婦業を完ぺきにこなすブタなど
可愛げのあるキャラクターばかり!
どんな家庭環境で、どんな生活をしていて、なぜオーディションに参加したのか。
そういった背景を一人一人丁寧に描いているんです。
なので感情移入しやすい。

オーディションは無事に開催されるのか?
クライマックスへ向けての盛り上がりも完璧!
歌良し!ストーリー良し!キャラクター良し!
とても楽しめる108分間を過ごせました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Trinity

5.0元気が出る!

2020年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 ブタのロジータ(ウィザースプーン)、ゾウのミーナ(トリー・ケリー)、ゴリラのジョニー(タロン・エガートン)が最高!最後にはジェニファー・ハドソンの歌も聴けるし、文句なしのイルミネーション・アニメ。

 全世代楽しめる内容だと思うし、落ち込んでるときなんかは絶対に元気が出る。8割がた曲がわかれば大丈夫かと思います。

 曲としてはビートルズで始まりビートルズで終わり、オマケにスティービー・ワンダーとアリアナ・グランデ。個人的にはテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」、エルトン・ジョンの「I'm Still Standing」なんかが好きなのですが、何回も観ると違った曲が好きになるかもしれません。

 尚、スペンサー・デイヴィス・グループの「Gimme Some Lovin'」やクイーンの「Under Pressure」なんて、あちこちの映画で使われすぎ!

コメントする 4件)
共感した! 24件)
kossy

4.0動物と音楽

2020年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

映画としては凄い組み合わせだが、話は十分面白い🤣。

この映画を家族連れが見るのをは当たり前だ。

まあこの映画を見た思ったのは、ごちゃ混ぜ現象が起きなくて良かった。と同時にこんな傑作映画は初めて見た。実質ミニオンより面白いのかもしれない。ていうか面白い。こっちの方がストーリー性がよく込められていて面白い。

しかし、面白いが、個人的にはこの映画は🖥で見た方が良いような気がした。
話が矛盾してしまうが、このような映画は🖥で見た方がどちらかと面白味が映画館で見るより面白いと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シグナル

2.5焦らされて…ショーを堪能!

2020年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

興奮

終盤のショーは長尺にも関わらず、時間を忘れて楽しめました!ひとりひとり凝っているのと、その舞台裏で繰り広げられるバタバタもあり、興奮とハラハラが入り混じりでした!

しかし、ショーが始まるまでが長い〜!とても長い!
素敵な街並みでの迫力あるカーチェイス…は、もう見慣れてしまったし、数分置きにしっかり笑いを取るのもすごいけど、もうお決まりのパターンに感じてしまいました。

そこに不満はあるものの、コアラがどん底に落ちた時の姿や友達の道楽息子が変わる様子はインパクトがあり、特に大人に胸に来るものがあると思います。

知ってる歌もあれば知らない歌もありましたが、歌唱力と歌詞がいいので聴いていて楽しいです。
最後はさやわかなラストで満足。

例え、前半がイマイチでも最後のショーだけ観るのはもったいない!キャラクターそれぞれが抱えた背景を知り、焦らされて焦らされて…やっと始まったショーを堪能してほしいです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りりまる

4.0グ○イテスト○ョーマンより楽しめた笑

2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿

知ってる曲がほとんどだったし、イルミネーションの映像も良かったし、声優さんたちの歌を聞くだけでもみる価値あり♪
ゴリラのイギリス英語も、なんだかギャップがあって良かった笑!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Miwako

3.5有名ヒット曲が聞けるのはいいが、ストーリーは普通かな。

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

レディー・ガガ、ビートルズ、
フランク・シナトラなど
有名ヒット曲が聞けるのはいいね!

でもそれ以外は、
ありがちなストーリー展開でした…

コアラのバスターが経営する劇場は、破産寸前!
意を決して、オーディションをすることに!
アガリ症のゾウや、子持ちのブタ、
自分勝手なネズミや、ギャング見習いのゴリラ…
一癖も二癖もある動物たちがこぞって参加!
劇場を立て直そうと奮闘する!

有名なハリウッド俳優を声優として起用しているが、
ややもったいない感がある!

お気に入りのシーンは、バスターの洗車!
可愛くて、笑えたよ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うさぎ

5.0元気が出る映画

2020年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

ミュージカル・歌好きとしてはたまらない映画です♪
声優のみなさんの歌唱力が半端ないです。
ありがちなストーリーではありますが、みんなで団結して夢を掴む、こういうの大好きなんですよね〜♡

普段は字幕派な私ですが、
字幕版、吹替版と、何度も観ました(^^)

観ると元気がもらえます!

ムーンが洗車してるシーンは、頑張ってる中失礼ですが、可愛すぎて何度観ても笑っちゃいます(笑)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ねこ助

4.0スカッとハッピー

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿

字幕版でみました。
声優陣をみてびっくり。
歌を歌うイメージがない女優さん達も歌っていましたがみんな上手でした。
登場人物一人一人が丁寧に書かれていてそれぞれに想いを持って見ることができましたが、特にミーナとロジータは、個人的に大好きで、がんばれーと思ってました。
個人的に好きなシーンはオーディションのシーンです。色んなキャラが出てきて笑えました。

気楽に楽しくノリノリでハッピーな感じで見れます。次は吹替版もみたいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
minori

3.0MISIAと大橋卓弥と水樹奈々

2020年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2020年4月12日

#SINGシング 鑑賞

動物が主人公の世界。潰れかけた劇場を成功させようとする音楽好きの人達?のお話。

劇中で洋楽のヒット曲がたくさん流れるのですが、それを吹替版で見る方がいいのか、それともそのまま聞いた方がいいのか議論が別れてましたけど、両方見たらいいのでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とし

0.5普通に不快だった

2020年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
🍎( '-' 🍎 )リンゴチャン

1.0日本人差別にがっかり、、字幕と吹き替えの差

2020年2月20日
スマートフォンから投稿

日本人差別がひどく、見て傷つきました。
レッサーパンダの女の子5人組が出てきますが日本語でしか喋れず、英語が理解できないとして描かれます。コアラが彼女たちにショーに、出てほしいと頼むシーン、字幕版ではタロン・エジャンが「あなた達すごく臭いよ。足の爪に非常に似て臭い。」と日本語で喋ります。
これが吹き替えでは「リッスンミー、ゆービューティホー、エン、ワンダホー、ファイブガール、アイニージュープリーズユー、セクシー」と言っています。
この後レッサーパンダは、怒って出ていきます。この字幕と吹き替えの差、お分かりですか。。吹き替えしか見てない人は日本人が差別されてることに気付いてないんでしょうね、、
それでこの映画を評価したりおもしろいと思ったり、、なんだか悲しいです。
なぜ、吹き替えでも「足が臭い」と英語で言ってやらなかったのでしょうか?
そうするとヒットしないからでしょうね。
この映画の日本語版を作った人に、日本人としてどう感じているのか聞きたいです。
今、コロナウィルスの、流行によりアジア人差別が明るみになっている時にこれを見たこと心から後悔します。製作陣には謝罪してほしい。この映画を評価している人やレビューを書いている人は頼むから字幕版を見てください。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
Karin

3.5夢は世界を変えるんだなと感じました

2020年2月12日
iPhoneアプリから投稿

夢を持つこと、夢を諦めないことの大切さを作品を観て感じました。そして、夢は自分だけでなく周りも変えるんだなと思いました。
ジョニーのお父さんが、歌うジョニーを見て刑務所を脱走し、無我夢中で息子に会いに行くシーンに感動しました。

クライマックスで、新しい劇場ができたその後も描いて欲しかったなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
あや

2.5歌の力を余り感じなかった

2020年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

間違えて吹き替え版で観たかもしれませんが、歌の力を余り感じませんでした☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hide1095

5.0大好きな映画

2020年2月2日
iPhoneアプリから投稿

象のミーナの歌のシーンすばらしいです
間にスーパードンキーコングタイムが入るのもまた良い!
見ていて気持ち良い爽快な映画

コメントする (0件)
共感した! 2件)
映画ぜんぜん見ないくん