劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

「【ごった煮!統一感不足!~ストーリー一杯。どれがどれ?~】」マイティ・ソー バトルロイヤル PAPASさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0【ごった煮!統一感不足!~ストーリー一杯。どれがどれ?~】

2017年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

「マイティ・ソー バトルロイヤル」42点。

完全に「ギャラクシー化」です。確信犯ですか?
「ごった煮」の鍋同然で、しみじみとひとつひとつの「いい味」がわからなくなってきました。
それぞれが「高価」なだけに、ぜいたくではなく勿体なくありませんか?

統一感不足!ストーリー一杯。どれがどれ状態です。
全体を貫く「芯」が明確でないから、「スッキリ・スカッと」を妨げていませんか?それを目的で観に行く作品では?

「アトランダム(?)」に「MARVEL STUDIOS」の「スーパーヒーロー」を選んで、あっちこっちで勝手にバトルですか?
「順列・組合せ」ですね。
「ガチャガチャ感」を引き連れてどこまで行くのですか?

見飽きた感のあるVFXのオンパレードにコメディーまで狙う。
悪ふざけ・パロディーまで入れたら却って「軽量化」になりませんか?
それは「威厳・重厚・深刻・史上最強・極限・絶対死・無限・永久不滅」などを失い、「魅力・強さ・人気・秘密」などや「愛・友情・親子の情」「復讐・救済・運命・感動」を軽々しくしませんか?

次回は、地球での「無限の戦い」ですか。
どこまでいくのでしょうか。まさしく∞です。
賭けた巨額のお金の分から見ると「大ヒット」間違いなしですが、1W遅れの上映の「IT」の方がにぎわっているような気がするんですが。
私は「WW」の方がこころに残っています🍀

PAPAS