劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「素晴らしいです」君の名は。 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5素晴らしいです

2016年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

ショートながら「クロスロード」を見てから、ずっと待ちわびていたタッグでの作品です。
新海作品ですから、まずその圧倒的な映像美に驚かされます。
毎回その背景にも少しずつ変化があるので、そこに触れるだけでも楽しいんですね。
最初キービジュや予告で見たキャラ絵は少し違和感あったけど、実際に始まると全く気にならなくとても瑞々しかったです。(それでもやはり、作監田中将賀で観てみたかった気持ちはあります。)
役者主体のキャストも神木君はもちろん他の方も想像以上に良く、RADによる音楽・特に歌は実に効果的で作品にとてもフィットしていました。
また今作はよりエンターテイメント性が増しており、特に後半の展開には驚かされます。
「身体入れ替わり物」というキャッチーな入り口だったため、余計にそれが効いてくるのでしょう。
脚本も良くできており、ページをめくるように次々と新しい動きを見せるのも素晴らしかった。
前作「言の葉」で「監督の踏み込みが深くなった」と感じましたが、今作ではさらにまた一歩踏み込みんでおり、また少し膨らみを持った作品になっていました。

いよいよ公開となる本作、その美しさを是非劇場で触れてみてください。
淡く心を突き動かすような物語、きっと心に響いてくると思いますよ。

白波