君の名は。 : 関連ニュース

メニュー

君の名は。

劇場公開日 2016年8月26日

関連ニュース:君の名は。

RADWIMPSがチェン・カイコー監督「空海」主題歌を担当!英語楽曲を書き下ろし(2017年12月8日)

巨匠チェン・カイコー監督、染谷将太主演の日中共同製作映画「空海 KU-KAI」の全世界公開版主題歌として、人気ロックバンド「RADWIMPS」が全編英語の楽曲「Mountain Top」を書き下ろしたことが発表された。ベストセラー作家・夢枕獏氏の小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」(全4巻/角川... 続きを読む

「君の名は。」1月3日に地上波初放送!新海誠監督は視聴者の反応に「少し緊張」(2017年12月7日)

興行収入250億円を超える歴史的大ヒットを記録した新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」が、2018年1月3日の午後9時にテレビ朝日系で地上波初放送されることがわかった。新海監督は喜びを明かす一方で、「皆さんがこの作品をどんなふうに見てくださるのか、少し緊張も感じます。映画は自分でチ... 続きを読む

世界興収340億円!「きっと、うまくいく」アーミル・カーン主演最新作が4月公開(2017年12月6日)

「きっと、うまくいく」「PK」などで知られるインド映画界のスター、アーミル・カーンの主演最新作「DANGAL(原題)」が、2018年4月に日本公開されることが決定した。全世界興行収入340億円を突破し、インド映画の世界興収第1位を記録。なお本作は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとギャガが初めて... 続きを読む

「新海誠展」は、なぜ国立新美術館で開催が実現したのか?史上初快挙の背景にある偶然(2017年12月1日)

「新海誠展 『ほしのこえ』から『君の名は。』まで」が、12月18日まで東京・六本木の国立新美術館で開催されている。日本の国立美術館で、現役アニメ映画監督の名を冠した展覧会が実施されるのは初めて。なぜこのタイミングで、日本のアニメ界、美術界における“史上初”が実現したのだろうか。その背景に横たわ... 続きを読む

星野源「映画ドラえもん」主題歌&挿入歌を担当!歌声響く特報も公開(2017年12月1日)

シンガーソングライター、俳優、文筆家の星野源が、「映画ドラえもん のび太の宝島」の主題歌と挿入歌を担当することがわかった。38年続く「映画ドラえもん」シリーズで、1人のアーティストが2曲を手がけるのは史上初。主題歌の詳細は明らかになっていないが、挿入歌の「ここにいないあなたへ」は心温まるバラー... 続きを読む

カップヌードル新CMは「サザエさん」の青春 高校生マスオがサザエに熱烈公開告白(2017年11月29日)

日清食品カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の第3弾「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が、11月22日の「いい夫婦の日」から全国でオンエアを開始した。特設サイトでは、主要キャラクターの磯野サザエ、フグ田マスオほか、磯野家から波平、フネ、カツオ、ワカメ、タマといったおなじ... 続きを読む

大泉洋「映画ドラえもん」ゲスト声優に!愛娘のためオファー快諾「パパ、頑張るから」(2017年11月27日)

俳優の大泉洋が、国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版第38作「映画ドラえもん のび太の宝島」にゲスト声優として参加することがわかった。のび太たちを襲う海賊船の船長役だが、「事務所ではなく娘と話し合って出演を決めました」と愛娘のために快諾したことを語っている。「君の名は。」「バケモノの子」など... 続きを読む

上白石萌音&千葉雄大“新生ジバニャン”に衝撃 まさかの兄貴キャラ(2017年11月19日)

上白石萌音と千葉雄大が11月19日、アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第4弾「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の公開アフレコを、都内のスタジオで行った。さらに、キャラデザインや声が変更された“新生ジバニャン”も初登場した。作品設定が大幅変更された今作は、“ケータの時代”から30年が... 続きを読む

国立美術館初・現役アニメ監督の展覧会「新海誠展」スタート!神木隆之介「言葉が出なかった」(2017年11月10日)

大ヒットアニメ映画「君の名は。」を手がけた新海誠監督の軌跡をたどる展覧会「新海誠展 『ほしのこえ』から『君の名は。』まで」の内覧会が11月10日、東京・六本木の国立新美術館で行われ、新海監督、音声ガイドを務めた俳優・神木隆之介が出席した。国立の美術館で現役アニメーション映画監督の名前を冠した展... 続きを読む

「この世界の片隅に」フランスで口コミ広がりロングラン 批評家、観客ともに高評価(2017年11月4日)

フランスはおそらくイタリアと並んで、ヨーロッパで日本のアニメ人気の高い国だ。いまや日本好きにとって外せない定例行事となったジャパン・エキスポや、カンヌから独立して世界的に権威のあるアニメ・フェスティバルに成長したアヌシー国際アニメーション映画祭などがあることからも察せられる。そのアヌシーで、今... 続きを読む

148件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi