溺れるナイフのレビュー・感想・評価
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結婚してから作品を見てみた
コウちゃんは私の神さん〜!
だけど、夏芽はこの町の厄病神でしかなかった
小さな町にすらっとしたキレイなモデルやってる子がきたら、そりゃ色々みだされかていくよねー
どうでもいいがママ役と顔がそっくり
菅田将暉&小松菜奈ご成婚記念視聴
私、これ。
原作間違いしてました。
薬丸岳の天使のナイフと溺れる魚がごっちゃになってて、なんとなくどちらの原作も好きじゃなかったし、
内容的な記憶は天使のナイフの方だったから、全然見る気失せておりました。
まあでも結婚もしたし、二人の出発点とか言われてるし
このあと小松さんの方は菅田将暉を三度もフったといわれているやつなので見てみるべか、と。
全然内容が違ってて、あれ?っと思ったら漫画が原作らしい。
内容はもう 何だっていいから
この菅田将暉と小松菜奈と重岡大毅と上白石姉の四人がやるなら それって感じのやつ。
風景の美しい海辺の町。
誰も何も言えない程 その町に鎮座する家の子である脱色金髪野郎。
菅田将暉は黒い髪より圧倒的に金髪(さらに言えば短髪)が似合うのはびっくりするほど尖った鼻のせい。
写真集をめくるような映像で
ストーリーはもはや付け足しに見えてくる。
よくまあこんな町並み残ってるよね、という水路に小松菜奈がセーラー服で落ちる横で
写真集を学生鞄から出して無造作にめくる。
水中での二人の姿
音楽系プロモーションビデオのような映像映画に見えた。
原作ファンです。 大好きな漫画が実写化ということで、とても楽しみで...
原作ファンです。
大好きな漫画が実写化ということで、とても楽しみでしたが見終わった後の正直な感想は残念でした。
映像はとても綺麗で、キャストの方もとても合っていて素晴らしかったです。
ただ、皆様もおっしゃってるようにこの漫画を2時間に収めるのは難しいのだなと感じました。
監督の方が漫画の中の気に入ったセリフやシーンをただただ羅列しているように感じました、映画とはそう言うものなのかも知れないのですが私には理解ができませんでした。
ただただ、こんな感じになるんだと言う悔しさと残念が残る作品でした。
キャストさんの豪華さは格別…
キャストさんがすごい豪華で驚きました。
演技も素晴らしい。
けれど、原作より内容が分かりにくい部分がありました。
高校生のうちに観れて良かったです!
ちなみに私は大友くんタイプ!
こういう危なっかしい青春に憧れてた。
菅田将暉さんと小松菜奈ちゃんの2人が透明感溢れるキレイな映画でした。
ただ、原作あるの知らないまま映画を見たのでところどころ、ん?となるような場面があり巻き戻したりして見ましたが、じっくり丁寧に見る度に惹き込まれてしまう不思議な世界観でした。切なさが数日たった今でも消えない、、、笑笑
平凡にこれといった思い出もない中学高校を経て大人になった自分からすると、菅田将暉さんと小松菜奈ちゃん演じる2人が凄く羨ましくもありました。10代の多感な時期ならではの危なっかしさとか若いっていいなって感じでした。ボキャブラリー無さすぎてすみません。
あと方言はいろんな地方の組み合わせた架空のものみたいですが、自分の故郷の方言にすごく似ていて見てて楽しかったです。セリフであった「いなげな」とか普通に使います。
最初はわからなかったが…
最初は見ていてどんな世界観なのかわからなかったが見ていくうちにそのわからない世界観に惹かれていき、気付いたら涙してました
主演の菅田将暉さん、小松菜奈さんはもちろん重岡大毅さんが凄く味が出ていて感動しました
こういうすっきりする惹き込まれる映画は久しぶりに見ました
友人や知人にオススメしたい作品です♡
キャスティング良き
キャスティングは原作イメージ通りでよかった。特に主演のお二人、美しさが際立ってとても良き。
原作を読んでいるから余計に、ストーリーが途切れ途切れになってしまっていてよくわからない流れになっているような気がして残念だった。
何者にでもなれた、あの頃
若し頃の全能感。
それを思い出させてくれただけで、見てよかった。
※他の方のレビューを見ていると、「展開が早すぎて分からない」が多かった。自分の場合は、「若いキャラクター設定だから、海に飛び込んだり突拍子もないことする」くらいの認識でいたので特に気にならなかったが、やはり、万人受けさせるには、まずは「分かる」ことが必要なのだと知った。
エモーショナルの陳腐さ
原作ファンです。あの作品の良さ、繊細さを2時間に収めるのはやはり無理がありますね。映画をいきなり観た人にこの展開は理解できるのでしょうか。
俳優陣の演技はよかったので、構成やカメラワークの駄目さが余計に際立つ。まるで「エモい」と言われるように作られた映画のようで残念でした。
山戸結希の惜しさがにじむ作品、胃もたれする危なっかしい恋の行方
山戸結希作品は『ホットギミック』以外あんまり刺さっていない。今作も期待しすぎたのか、胃もたれした。味付けしすぎなんだと思う。劇的に描こうとしすぎて、こっちが溺れた感じ。
『21世紀の女の子』を観てから、山戸結希が少女マンガ原作を監督するのは、ある種、才能の搾取だと思っている。彼女が引き出す「女の子」はいつだって聖域にいて、時折、危ない雰囲気を存分に醸し出す。ただ、漫画原作となると、それが伝えたい範疇を超えないようにセーブされている気がするからだ。今作も走ってはいるものの、どこと無く伝わってこない。パンチは来るけどポカンとする。やはりこの人はオリジナルを描くべきではないか。
中学生編はキラキラと輝き、劇的な出会いと衝動をこちらにも浴びせる。破られることのない世界と、程良い拙さが光る。一方の高校生編は、役者以外あまり褒められるところはないと思う。カナも大友も大人になっていて、夏芽の心だけ冷え切ったような綻びを感じる。そうした香りが役者から放たれているのは良いのだが、関係性の清算と再出発が提示されたとはあまり思えない。寧ろこじれてないか。序盤に感じたセンセーショナルなカメラワークもうるさく思えて、音楽もムーラボかってくらい流す。コレでもかと入れるのでなかなか見にくかった。そういう意味では、『ホットギミック』がかなり改善されていたと思う。
もちろん、彼女のセンスは群を抜いているし、今後おもしろい作品をバンバン出していくんだろうとは思う。ただ、今作が称えられるほどの作品ではない。ちょっとバランスと配分が違っていたらまた評価が変わる気がする。
うーん
気になってて、Huluで観ました。
多分よく分からない系だろうなと思ってたら想像通りで、自分の感性では世界観が理解出来なかった(笑)
菅田将暉と小松菜奈の綺麗さだけで観てたかな。
あと重岡君がいい味だしてた。うわーなんかいいなぁこのうぶな感じ。と思ってニヤニヤしてしまった
菅田将暉観賞用
金髪✖️菅田将暉=100点
ストーリーはよく分からないし正直つまらない。
感性がゆたかだとなにか感じ取れるのかもね。
私は好きだけど、嫌いな映画。上手く伝えられないかな、そんな映画。たまに見てる。美しい菅田将暉を見るために、、、
おら東京さ行ぐだ
ずっと気になっていた作品。
原作は17巻にも及ぶ名作漫画らしい。
予告やポスターからはキラキラ青春系の量産型に見えますが、リアルカップルの菅田×小松コンビならきっとなんかあるだろうと思いながら…
前半は映像が美しいけれど、展開が早くいまいちついていけない。
山戸結希監督だからというのも、期待していた理由なんだけれど、なんか…
しかし、やはり後半で展開がガラッと変わりましたね。
レイプという青春には似つかわないような重く深刻な話。
でも、女性監督だからか女性からの叫び、苦しみがとてもリアルに表現されていたと思います。
後半になってからも、最後まで想像のつかないラスト。
最後の最後でタイトルの意味を理解しました。
コウちゃんが振り回す松明、そしてコウちゃんの表情。
可愛く振る舞っていたカナも恐ろしいほどの睨みを利かせ、夏芽も女優魂を魅せる。
結論から言うと、やはり正直分かりませんでした。
だけれど、ハッピーエンドであり、バッドエンドな物凄い勢いは伝わってきます。
何気ない会話から、それぞれの気持ちの繋がりが見えてくるのもエモくて素敵でした。
とにかく映像美と俳優陣の演技力は間違いなし。
コウちゃんのふさふさとした金髪、愛を象徴するかのような椿の赤、青春の透き通るような純粋な水。
近年の作品でここまで田舎の自然の美しさを表せている映画はない気がします。
急にアップになったりする撮り方はあまり好きではありませんが、とても工夫して撮っているんだろうなと感じることができました。
菅田将暉、小松菜奈、上白石萌音の演技力は勿論良かったんですが、MVPは重岡大毅。
ジャニーズだから舐めていました、ごめんなさい。
志磨遼平さんのクネクネヘニョヘニョとした演技、毎度トラウマだけど今回は大丈夫だった市川美和子さん、ミッキー・カーチスさんも流石の存在感。
レイプ犯役の方も迫真の演技で、どの人も役柄に似合っていました。
金髪菅田将暉は最強で最狂。
こういう菅田将暉が見たかったというビジョンそのまんまでした。
原作等でストーリーをもう一度脳内に取り込んで、また観たいなと思います。
うまくまとめた
原作ファンですが、満足です。
映画化決まる前から、実写化するなら菅田将暉と小松菜奈と思っていたので、この2人で大満足!重岡くんはイメージと違ったけど…。内容は限られた時間なのでトントン進んで残念ですが、割とまとまってたと思います。
原作読んだことない人はぜひ読んで欲しい!
映画とは勿論エンドは違うし、小学生編から始まるので濃い内容のコミックです。
ポイ捨て禁止
原作未読。最後まできて菅田将暉演じる役の位置づけに理解が及ぶが、冒頭よりそういった神秘性は感じられず、ただ粗野で不躾な高慢な若者にしか見えず、他方、小松菜奈も外見的な美しさを除けば、何の魅力も感じさせることがなく、唐突な流れで、菅田将暉に引き寄せられ狂い始めるため、単にマゾ気質の持ち主にしか見えなかった。そういった序盤の掛け違いからか、終始、疑問の連続で、観た感想は、もっとまともな映画になりえたのでは?という疑問。
音楽の使い方が酷くて、演技の真っ最中にもかかわらず旋律が割り込んでくる。どっちかの音を切ってくれと思った回数多数。レイプシーンで助けが来る来ないの所で、シンバルばんばん鳴らすのは悪趣味である。
台詞回しは心情を明らかにしすぎるきらいがある。上白石萌音の陰のある表現がよく、大友役が役どころにはまっているのに好感。他方、かかってくる電話や授賞式の司会など、演出したのか疑問が残る表現が気になった。
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