サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ
ホーム > 作品情報 > 映画「サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ」
メニュー

サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ

劇場公開日

解説

世界的なフラメンコアーティストを輩出した、スペイン・アンダルシア地方にあるサクロモンテ地区の歴史をひも解くドキュメンタリー。かつて迫害されたロマたちが集い、イスラムの文化と融合して独自の文化が形成されたサクロモンテ地区。洞窟で生活したロマたちによって洞窟フラメンコが生み出され、その情熱的な歌や踊りが世界を熱狂させる。しかし1963年、不世出のフラメンコダンサー、カルメン・アマヤの死去や、水害によって住む場所が失われるという悲劇がコミュニティを襲う。迫害や洞窟の破壊など、悲しい歴史を乗り越えて生きて来たダンサーや歌い手、ギタリストなどに取材し、世界でも重要とされるフラメンコ・コミュニティのルーツと記憶をたどる。

作品データ

原題 Sacromonte, los sabios de la tribu
製作年 2014年
製作国 スペイン
配給 アップリンク
上映時間 94分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.8 3.8 (全1件)
  • 彼らにとって、大きな転機は1963年の大洪水。 グラナダはアルハンブラ宮殿のある街、 イスラムの宮殿を望むこの街の北の丘がサクロモンテ。 しかし、この丘がロマによるフラメンコの聖地であることは、 映画を見るまで全く知らなかった。 ヨーロッパか... ...続きを読む

    kthyk kthykさん  2016年12月14日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi