モアナと伝説の海
ホーム > 作品情報 > 映画「モアナと伝説の海」
メニュー

モアナと伝説の海

劇場公開日

解説

「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。「リトル・マーメイド」「アラジン」のロン・クレメンツ&ジョン・マスカーが監督を務め、海を愛する美しい少女モアナが、島の危機を救うために冒険を繰り広げる。かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。それから1000年にわたり、モアナの生まれ育った島モトゥヌイでは、外洋に出ることが禁じられていた。そんなある時、島で作物や魚たちに異変が発生。海の不思議な力に選ばれた少女モアナは、いまもどこかで生きているマウイを探し出し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すことができれば世界を救えると知り、父親の反対を押し切り大海原に旅立つ。短編「インナー・ワーキング」が同時上映。

キャスト(声の出演)

作品データ

原題 Moana
製作年 2016年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
上映時間 107分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

受賞歴

第89回 アカデミー賞(2017年)

ノミネート
長編アニメーション賞  
主題歌賞 “How Far I'll Go”

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート
最優秀主題歌賞 “HOW FAR I'LL GO”
最優秀長編アニメーション映画賞  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.9 3.9 (全3件)
  • 海が本物みたい! GLITTYの試写会に当選して頂き、公開前に観て来ました∩(´∀`)∩♪ストーリーは冒険ファンタジー(?と言って良いのかな)です。画が本当に綺麗で、特に物語の重要な舞台である『海』が本物かと見間... ...続きを読む

    ねぎとろ巻き ねぎとろ巻きさん  2017年2月24日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • ムビチケ買いました! モアナが成長して行く姿が楽しみ。 サントラもYou Tubeで聴きましたが、いい感じ。 ハワイアン航空の機体にも、モアナペイントされています。 当然ハワイでも、盛り上がっている様です。 ...続きを読む

    Koh PhiPhi Koh PhiPhiさん  2016年12月26日  評価:4.5
    このレビューに共感した/0人
  • 圧倒的な映像美にテンポの良さ ズートピアより子供向けなのに、 大人が見ても笑って泣けて幸せになれます。 日本のアニメのような所謂カリスマがいなくても、 このレベルのアニメを量産出来てしまうとは、 恐るべし近年のディズニー。 ... ...続きを読む

    GokiPinoy GokiPinoyさん  2016年12月12日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「モアナと伝説の海」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi