LIFE!

劇場公開日:

LIFE!

解説

ジェームズ・サーバーの短編小説をノーマン・Z・マクロード監督、ダニー・ケイ主演で映画化した「虹を掴む男」(1947)を、ベン・スティラーの監督・主演で新たに映画化。1936年の創刊から2007年に休刊されるまで、世界で幅広く読まれたアメリカのグラフ誌「LIFE」の写真管理部で働く臆病で不器用な男が、人生変える波乱万丈の旅に出る姿を描く。LIFE誌の写真管理者として毎日地下鉄に乗って通勤し、変化のない日々を過ごすウォルター・ミティ。彼の唯一の楽しみは、むなしい現実から逃避する刺激に満ちた空想をすることだった。そんなある日、LIFE誌の最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気付いたウォルターは、カメラマンを探すため一大決心をして一歩を踏み出す。

2013年製作/114分/G/アメリカ
原題:The Secret Life of Walter Mitty
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2014年3月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

映画レビュー

0.5主人公の声優が凶悪すぎる

2024年2月21日
PCから投稿

2010年前後は有名タレントが声優業界にこぞって参入し暴威を振るっていた頃です。凶悪すぎる。主人公を99の岡村隆史がやってるんですが、ひどすぎて話にならない。岡村隆史が声優なので是非映画を見てみたいですとか、岡村隆史がやることで注目度が上がるとかおもってる奴がいたんでしょうか。頭悪すぎる。他にも女性声優ですごい下手なのがチラホラいた。

イライラしたい人向けの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
関学にチー牛はおらんのんじゃ

4.0経験が人を魅力的にする

2024年1月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑えて、かつ生き方について考えさせられる良い映画だった。
主人公のウォルターは冴えない男で空想ばかりしている。パートナー探しのwebサイトに登録していても体験談の一つも書けない。そんな男がグリーンランド、アイスランドに行って、危険な目に遭うのも含んだ様々な経験をすることで、人間としての魅力が備わっていく。様々な経験を積んだウォルターは、もはやかつての空想ばかりしている冴えないウォルターでは無い。

人を魅力的にするのは、どれだけの経験を積めるかにかかっていると思える映画。だからこそ、行動を起こして様々な経験を積んでいくことが大事なのだ。実は、私が映画を観るのも、こうやってレビューを書くのも、ここで言う行動の一環でもある。様々な経験を積めば積むほど世界は広がる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
根岸 圭一

5.0大好きな映画。優しくなれる。

2023年9月3日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

大好きな映画。優しくなれる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カタマリ

3.5最終刊

2023年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

あのLIFEの最後の表紙の写真がやっぱり、この作品の肝なんだ、と思って妄想部分いらない、景色綺麗、と思いつつ観ていました。えっ、あんなところまで行っている、スケボー上手い、と驚いているうちに最後の写真。半分予想していた気もするけれど、色々あって最後この写真だから、人気があるのがわかりました。エンドロールもたっぷりと写真が使われていて写真誌のプライドを見せたのかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りか
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る