山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!
ホーム > 作品情報 > 映画「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」
メニュー

山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!

劇場公開日

解説

演歌界の若きホープとして注目を集め、昭和の大スターたちの「男が男だった時代」をテーマにした「銀幕歌謡シリーズ」を歌いあげてきた山内惠介の銀幕デビュー作。演歌歌手としてデビューした山内は、ようやく人気が定着しはじめた矢先、所属事務所の社長が飲食事業に失敗し、事務所が携帯ゲームの会社に買収されてしまう。なんとか歌手活動は続けられることになった山内だが、これまでの慣習を認めない新経営陣とうまく折り合えない。さらに、歌うことができない奇病にかかってしまった山内はすっかり自信を失い、歌手生活をあきらめて旅に出るが……。監督は劇団WAHAHA本舗所属の俳優で脚本家・放送作家のすずまさ。

スタッフ

監督
脚本
すずまさ
音楽
武内享
主題歌
山内惠介

キャスト

作品データ

製作年 2013年
製作国 日本
配給 松竹メディア事業部、Thanks Lab.
上映時間 113分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
1.0 1.0 (全1件)
  • 残念すぎるー! ネタバレ! 多分だけど、脚本、監督のすずまさが悪い!!←断言www 題材はいいのに、主役のけいちゃんもいい味出してるのに!もったいない!ニッポン放送もこんなんで大丈夫なのか?? ...続きを読む

    eeco eecoさん  2014年1月16日  評価:1.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi