元チェッカーズ・武内享、演歌界の若きホープ・山内惠介に「ギザギザハート」をオファー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月11日 > 元チェッカーズ・武内享、演歌界の若きホープ・山内惠介に「ギザギザハート」をオファー
メニュー

元チェッカーズ・武内享、演歌界の若きホープ・山内惠介に「ギザギザハート」をオファー

2014年1月11日 17:20

初日舞台挨拶に立った(左から) 武内享、山内惠介、すずまさ監督「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」

初日舞台挨拶に立った(左から)
武内享、山内惠介、すずまさ監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 演歌歌手・山内惠介の銀幕デビュー作「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」が1月11日、東京・築地の東劇で初日を迎え、山内をはじめ、音楽を担当した元「チェッカーズ」リーダーの武内享、すずまさ監督が舞台挨拶に立った。

昭和の大スターたちの“男が男だった時代”をテーマにした「銀幕歌謡シリーズ」を歌いあげてきた山内が、数々の挫折(ざせつ)を乗り越えて再生していく姿を好演した本作。演歌界の若きホープ・山内は、「監督が僕のオリジナル曲から非常にキャッチーな歌、ファンの方々が大好きな歌をたくさん選んでくれた」と感慨無量の面持ち。そして、「映画を通じて皆さんの温かさ、お客さまの愛を非常に強く感じた。これからも感謝の気持ちを込めながら歌っていきたい」と気持ちを新たにしていた。

昨年に音楽活動30周年を迎えた武内は、「この映画がなければ惠ちゃんには出会わなかった。新しいミクスチャーをやりながら今年も進んで行きたい」と新たな世代とのコラボレーションに意欲的。さらに、「今度『ギザギザハートの子守唄』歌えよ。おれがギター弾きにくるから」と自身の代表作をオファーし、「昭和歌謡の良い曲を、惠ちゃんみたいなヤツが継承していって」と託した。

すると山内も、今年の抱負は「この3人でライブをやりたい! 監督の笑いと涙を織り交ぜながら、享さんのサウンドで昭和歌謡のライブ」とノリノリ。「劇団WAHAHA本舗」所属の俳優で脚本家・放送作家でもあるすずまさ監督も、「好きな曲ばかり入れたので音楽映画になっていればうれしい。ぜひ第2弾を進めたい!」と早くも次回作を構想していた。

最後に山内は、「釧路空港」「恋する街角」のオリジナル2曲を歌い上げ、「みんな盛り上がってるかー? 今年も良い年にするぞー!」とかけ声をあげ、中高年のファンで埋めつくされた会場も「惠ちゃーん!」コールで大盛り上がりを見せた。

山内惠介コンサート2013~歳は三十白皙美男~(初回生産限定盤)[DVD] 山内惠介コンサート2013~歳は三十白皙美男~(初回生産限定盤)[DVD] 最安価格: ¥11,205 全国ツアーファイナル2013年10月20日、中野サンプラザコンサート完全収録。
山内惠介 “恋する”DVD[DVD] 山内惠介 “恋する”DVD[DVD] 最安価格: ¥2,474 シングル「恋する街角」のPVほか、メイキング映像やライブ映像など秘蔵映像満載の山内惠介の映像作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi