マイルストーンズ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
マイルストーンズ

解説

1960年代に設立された映像による左翼前衛闘争集団「ニューズリール」の中心的人物として知られ、社会の本質を鋭くあぶり出す作品を数多く手がけてきた映画作家ロバート・クレイマーが、アメリカの左翼ラディカルの生き残りたちの「その後」にスポットを当て、時代の変化に直面した彼らが新たな生き方を模索する姿を描いた作品。50人以上にもおよぶ登場人物たちが織り成す6つのドラマが、互いに交錯しながら複雑に絡みあっていく。2013年、特集上映「アメリカを撃つ 孤高の映画作家ロバート・クレイマー」にて、オリジナル16ミリフィルムで日本劇場初公開。17年に「ルート1/USA」を加えて行われた同特集で再公開。

1975年製作/206分/アメリカ
原題:Milestones
配給:シネマトリックス
劇場公開日:2017年5月13日

その他の公開日:2013年8月10日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0アメリカを撃つ 孤高の映画作家 ロバート・クレイマー

2017年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

寝られる

ドキュメントなのか?

素人に多少の演出を加えたり?

R・クレイマーに興味を持ち何とか公開された三作品を無事?に鑑賞出来た。

最高潮に絶対的に観たくない出産シーンを局部ど!アップで気分が滅入る。

左翼的な思考で映画を撮り何をしたかったのか?成果はあったのか?

自己満足的な達成感で観客を乱すのはある意味、罪な行いで純粋な映画を観たい欲求に駆られる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一