シンデレラ・ボーイ

劇場公開日:

解説

空手によってアメリカン・ドリームの実現を夢見る若者の姿を描く。製作はウン・シー・ユエン、監督はコリー・ユエン、ユエン兄弟の原作を基に、キース・ストランドバーグが脚本、撮影はジョン・ヒューネックとデイヴィッド・ゴリア、音楽はフランク・ハリスが担当。出演はカー卜・マッキニー、ジャン・クロード・ヴァン・ダムほか。

1985年製作/アメリカ
原題:No Retreat No Surrender
配給:大映
劇場公開日:1988年4月16日

ストーリー

ロスに住む大変なブルース・リー信奉者のジェイスン(カート・マッキニー)は、空手ジムを経営する父が、犯罪組織によるジムの全国的な拡張に反対したことで戦うことになった凄腕の空手マン・イワン(ジャン・クロード・ヴァン・ダム)に敗れ、シアトルヘ引っ越しをすることになった。その街で美しい少女ケリー(キャシー・シレーノ)に恋するジェイスンだが、町の不良少年の嫌がらせや、彼女の兄の全国空手チャンピオン、アイアンの門下生に、練習試合で屈辱的に敗れ、彼の唯一の友人は、ブレイク・ダンサーを夢みるマジソン(J・W・フェルス)だけだった。そんなある夜、彼のもとにこの地に眠るブルース・リーの霊(キム・タイ・チョン)が現われ、彼の特訓のもと、ジェイスンは懸命に練習に打ち込んだ。しかしこの街にも犯罪組織の魔の手は伸びてきた。イワンと戦うアイアンも、彼の汚い戦い方にさすがとピンチに陥った。その時ジェイスンがリングに駆け上がり、イワンとの戦いの火ぶたが切って落とされる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0悪役ヴァンダムの大開脚

2015年8月24日
iPhoneアプリから投稿

ヴァンダムが悪役として登場。
ストーリーは初期のジャッキー映画的。
って製作が呉思袁という( ´Д`)y━・~~
なんか無性に好きな映画だったんだけど、もう観られないのかな〜。
もっかい観たいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いさお
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る