さあ帰ろう、ペダルをこいで
ホーム > 作品情報 > 映画「さあ帰ろう、ペダルをこいで」
メニュー

さあ帰ろう、ペダルをこいで

劇場公開日

解説

事故で両親と記憶を失った青年が、再会した祖父とともに祖国へ戻る自転車の旅の過程で、家族の絆を取り戻していく姿を描いたロードムービー。幼少期に両親とともに共産党政権下のブルガリアからドイツへ亡命した青年アレックスは、交通事故で両親と記憶を失ってしまう。ブルガリアからアレックスを迎えにきた祖父バイ・ダンは、アレックスと2人でタンデム自転車に乗り、祖国を目指して欧州横断の旅に出る。アレックスはかつて祖父に習ったバックギャモンを再び教わりながら旅をすることで、記憶から失われた自身の人生を見つめなおすことになる。

作品データ

原題 Svetat e golyam i spasenie debne otvsyakade
製作年 2008年
製作国 ブルガリア・ドイツ・ハンガリー・スロベニア・セルビア合作
配給 エスピーオー
上映時間 105分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全1件)
  • 負けたり勝ったりを繰り返し…それが人生 ネタバレ! 平和以外のイメージなど持ったことのない国・ブルガリアでの、密告の強要と監視、家族を置き去りに逃れた先での酷い生活。残された家族がどんな目に遭わされたか…とあまりのつらさに暗い気持ちになりましたが... ...続きを読む

    あんみつ あんみつさん  2012年5月31日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

さあ帰ろう、ペダルをこいで さあ帰ろう、ペダルをこいで (字幕版)
さあ帰ろう、ペダルをこいで さあ帰ろう、ペダルをこいで (字幕版)
2014年4月17日 2014年12月2日
¥378 ¥300
GYAO!ストア Google Play

他のユーザーは「さあ帰ろう、ペダルをこいで」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi