コリン LOVE OF THE DEAD

劇場公開日:

  • 予告編を見る
コリン LOVE OF THE DEAD

解説

世界中で死者がよみがえり、生きた人間を襲い始めてロンドンの街はパニックに陥る。ナゾのウイルスに感染し、ゾンビになってしまった青年コリンは、わずかに残る記憶をたよりに、恋人ローラと暮らしたアパートへと向かう。クリエイターのマーク・プライスが、製作・監督・脚本・撮影・編集をひとりで手がけ、製作費わずか45ポンド(約5800円)という超低予算ながらも、その完成度の高さから各国の映画祭で話題となった。

2008年製作/97分/PG12/イギリス
原題:Love of the Dead
配給:エデン
劇場公開日:2011年3月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0工夫は見られる

2019年6月19日
Androidアプリから投稿

制作費¥6,000で製作されたイギリス産のゾンビ・ムービー。
監督、脚本、編集、撮影などをマーク・プライスたった一人でこなしたと言うから驚きである。予算の関係上、確かに映像はかなりチープだ。またPOV形式のため、映像の手ぶれが酷く、それで誤魔化しているのではとも感じる。

ところが、それなりにゾンビ映画でお馴染みの阿鼻叫喚の襲撃シーンや、ゴア描写などもしっかりと用意されている。
また、ゾンビを飼う狂人や、ゾンビ狩りを楽しむ人間など、印象に残るものはしっかりと描いてくれており、好感が持てた。

残念なのはストーリーだろうか。低予算にも程がある作品にこういうケチをつけるのもどうかと思うが、ストーリー性は無いに等しいものであった。ゾンビとなった青年のロードムービーなので、その場その場のイベント的展開を楽しむべきだろうが、私ははまらなかった。しかし、この手の切り口の作品でここまで主人公の目線で描いた作品は少ないだろう。そう考えれば貴重な存在である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

1.5.

2019年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴

5.0日本で付けたとおぼしき副題がちょっとダサイのが玉に瑕、製作費600...

2018年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

1.5こう言う切り口のゾンビ映画は

2017年3月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

無かったな。

でも、こう言うの楽しめるのマニアだけだよね。

制作費が凄まじく安いらしいけど、内容が無いに等しい。
しかもドキュメンタリータッチなのにナレーションなし。
まぁ説明はいらんかな。
人としての気持ちを僅かに残したコリンが彼女の元に向かう間に食事してしまうのが悲しい。

ゾンビ映画らしい、ヘビメタBGMが流れ続けないのが独特。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)