ジェイン・オースティンの読書会

劇場公開日:

ジェイン・オースティンの読書会

解説

「高慢と偏見」などで知られる作家ジェイン・オースティンの小説を読んで感想を語り合う“読書会”に集った男女6人の人間模様を綴るヒューマンドラマ。恋愛、結婚、友情などそれぞれの悩みを抱える彼らが、オースティンの小説を通して自らの人生と向き合う姿をユーモアたっぷりに描き出す。メガホンを取るのは、「SAYURI」「若草物語」の脚本家で今回が長編監督デビューとなるロビン・スウィコード。

2007年製作/105分/アメリカ
原題:The Jane Austen Book Club
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2008年4月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0読書会がしたくなる

2016年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

アメリカ映画によくあるやつっていう印象。途中から展開は見えてくるけど、台詞がいいから最後まで観れた。他の方もおっしゃっていますが、エミリー・ブラントの寄りつきにくそうなショートカットヘアがかわいい。オープニングも好き。いいことないときはなにかアクションを起こしてみよう、飛び込んでみよう、って思わせてくれる映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ツン子

4.0おもしろい

2016年4月10日
iPhoneアプリから投稿

キャストが豪華 オースティンの作品を通じて6人の恋愛事情を描く。ラブコメとしては最高におもろい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子

4.0なんて羨ましい会だ!

2016年2月2日
iPhoneアプリから投稿

絶対面白いだろうな〜この会!
月一で読んできて集まって話すって、しかも身内というか、毎回同じメンバーってのが面白いと思う。だんだん性格が分かってきたりとかするから。

この映画のオープニングがなかなか好き。
見る気にさせられる

黒髪ボブの人どっかで見たことあるなあと思って調べたら、結構いろんなの出てて見たことあった!だけど全然印象が違くて、上手いんだなあと思った。この映画の役の方が、色気と哀愁と弱冠メンヘラ感あって好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

4.0恋や友情がうまく収まっていて微笑ましくなった映画。ジェインオーステ...

2015年3月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

恋や友情がうまく収まっていて微笑ましくなった映画。ジェインオースティンの本をとても読みたくなった。ジェインオースティンはユーガットメールのワンシーンで出てきたプライドと偏見という名前しかしらず、内容はわからなかったのですが、わからない私にも本の良さの楽しさが伝わりました。
それにヒューダンシーがかっこよかったです。ハンニバルのグレアムとは性格が全く違うのにもかかわらず、演技力の面ではピカイチだと思いました。
次見る前はジェインオースティンの本を読める限り読んだりして違う視点から見たいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジェイン・オースティンの読書会」以外にこんな作品をCheck-inしています。