黒田知永子が遠慮しない恋愛のススメ、「ジェイン・オースティンの読書会」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月30日 > 黒田知永子が遠慮しない恋愛のススメ、「ジェイン・オースティンの読書会」
メニュー

黒田知永子が遠慮しない恋愛のススメ、「ジェイン・オースティンの読書会」

2008年4月30日 12:00

恋愛も美貌もバランスが大事!「ジェイン・オースティンの読書会」

恋愛も美貌もバランスが大事!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ジェイン・オースティンの読書会」の公開を記念し、「幸せ見つかる“恋愛講座”」と題されたトークショーが4月28日、東京・渋谷のBunkamuraにあるフレンチレストラン「ドゥ・マゴ・パリ」で行われ、人気モデルの黒田知永子と、情報バラエティ番組「ラジかるッ」(日本テレビ)でコメンテーターを務める精神科医・名越康文がトークを展開した。

同作は、「高慢と偏見」「エマ」など、英国文学を代表するジェーン・オースティンの著作について語り合う“読書会”に集った男女6人の恋愛や友情、結婚といった人間模様を描く。全米で秘かなブームになっている“読書会”がラブストーリーのモチーフになった作品だ。

一児の母として子育てをしながら、40代になっても変わらぬ若々しさと美貌で同世代の女性の支持を集める黒田は、「遠慮しながらの恋愛ではなく、思っていることを自由に話し合える、会話のキャッチボールが楽しめる相手と恋愛した方が楽しいと思う」と恋愛観を披露。それに対して名越医師も「いい恋愛が出来るのはちゃんと(相手との)綱引きが出来る人。ただ趣味が合うだけではなく、自分のステージとのバランスが合っていないと、恋愛は成立しないと思う」と共感。名越医師はまた、映画の登場人物の誰に共感するかで性格を診断してみせたりと、多方面から心理分析や恋愛に関するトークを展開。黒田も思わず「先生と恋愛すると何でも見抜かれそうで怖いですね(笑)」と唸り、そんな2人の話に集まった100人近いイベント参加者は熱心に聞き入った。

また黒田は、変わらぬ美しさについて聞かれると、「家では控え目に、外では食べたいものを食べるなど、食事のバランスに気を使ったり、あとは早寝を心がけています」とその秘訣を語った。「ジェイン・オースティンの読書会」はBunkamuraル・シネマほかにて公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi