スチュアート・リトル2

劇場公開日:

解説

人間の家族と共に暮らすねずみのスチュアートが、ママの指輪盗難や小鳥の誘拐騒動を向こうに活躍する姿を描く、世界興収3億ドルを突破した「スチュアート・リトル」(03)の続編。監督は前作同様ロブ・ミンコフ。脚本は「マイ・ライフ」のブルース・ジョエル・ルービン。撮影は「ドニー・ダーゴ」のスティーブン・ポスター。出演は「テルマ&ルイーズ」のジーナ・デイビス、「101」のヒュー・ローリーほか。声の出演に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックス、声優初挑戦のメラニー・グリフィスなど。

2002年製作/78分/アメリカ
原題:Stuart Little 2
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
劇場公開日:2002年7月20日

ストーリー

ニューヨーク。ねずみのスチュアート(声:マイケル・J・フォックス)は家族の一員として、リトル家で幸せな日々を送っている。けれど人より小さな体を両親に心配されてばかり。兄のジョージ(ジョナサン・リップニッキー)は友達とTVゲームに夢中なので相手にしてもらえず、スチュアートは自分と同じ目線の友達が欲しくなる。ある日、悪の鳥ファルコン(声:ジェームス・ウッズ)に追われ、羽を傷つけた小鳥のマーガロ(声:メラニー・グリフィス)が車を運転しているスチュアートの助手席に落ちて来た。彼女と心を通わせたリトル家だが、ある晩ママ(ジーナ・デイビス)の指輪がなくなり大騒動に。実はマーガロはファルコンとグルの詐欺師で、指輪を盗むと同時にリトル家を去ったのだ。しかしマーガロがいなくなったのは、ファルコンに誘拐されたと思ったスチュアートは、彼女を助けに旅に出る。マーガロを見つけたものの、ファルコンから明かされたマーガロと仲間であるという事実にショックを受ける。だが最後まで諦めずにマーガロを助け出し、ファルコンに勝ったのだ。自由の身になったマーガロは、「リトル家は最高!」の言葉を残し南の国へ飛んで行った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

3.0今回はもう家族になってしまった後なので、ややドキドキ感に欠けた。 ...

2022年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

今回はもう家族になってしまった後なので、ややドキドキ感に欠けた。
鳥たちやニューキャラクターで頑張ったが埋めきれず。妹赤ちゃん、いらんかな。吹替も微妙に変わってた気がする。違和感ゆえか?
TVO吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0ネズミと小鳥と鷹!

2015年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スチュアートリトル続編。
よく考えてみると短い時間で終わってしまうから集中してみれるのかもしれない。
今回は小鳥ちゃんが空からきて、鷹と戦うお話。
そして冒険はスノーベルとお供!
もうちょいスノーベルを大切にしてほしいけどこれがまたいいんですね。笑
勇敢なスチュアートリトルとスチュアートを愛してやまないリトル家に乾杯♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しまりす

1.5Stuart Little 2

2013年11月26日
iPhoneアプリから投稿

笑える

続編。今回はネズミのスチュアートがお家から危険な街中に飛び出して活躍するお話♪笑 うん…終始ネズミです。そりゃそうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
misaki
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スチュアート・リトル」シリーズ関連作品