解説

ウィニフレッド・ダン女史が特に書卸した物語をシー・ガービナー・サリヴァン氏が脚色したものを「アンニー可愛や」に続いてウィリアム・ボーディン氏が監督したメアリー・ビックフォード嬢主演映画である。「シャーロック・ホームズ(1922)」等出演のグスタフ・フォン・セイファーティッツ氏、「雪靴の跡」等出演のロイ・ステュアート氏、シャーロット・ミノー嬢、ロイド・ウィットロック氏、スペック・オド・ネル君等が助演している。

1926年製作/アメリカ
原題:Sparrows

ストーリー

町からかなり隔てた沼地の中にグライムス夫婦の農場があった。農場の周囲は底無しの泥沼でただ一筋の帯地によって陸に続いていたがそのところには不釣り合いの頑丈な門扉が外界からの侵入者を防ぐように建てられていた。グライムス夫婦は息子のアムブローズと3人で暮らしていると信じられていたが、彼の納屋には9人の小さい囚人たちがいて昼間は農場で苦役を命ぜられていた。子供たちは何うして何処から連れて来られてかグライムスのほか誰も知らなかった。可愛そうな子供たちの望みの母は年かさのモリーだった。彼女は子供たちの世話を何くれとなくして誰か彼らを救ってくれるように祈っていた。ある夜激しい風雨を衝いて来た自動車があった。2二人の怪しい男は金持ちのらしい女の児グライムスに託して再び闇の中に去った。女の児の父親は狂気のごとく愛児の行方を探した。警官や探偵は八方に飛んだ。あらゆる捜索が無効に終わろうとした時かつて小さい囚人たちの1人で豚屋に買われた男の児がグライムスの沼の家に大勢の子供たちが捕らわれていることを知らせた。一方モリーはグライムスが罪の発覚を恐れて子供たちを殺そうとしていることを感知し、子供たちを連れて恐ろしい沼地を脱出した。警官たちに襲われたグライムスは誤って沼に陥り生きながら沈んだ。モリー始め子供たちに幸福な生活がめぐって来た。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る