「ひとりぼっちの異世界攻略」TVアニメ化 梅田修一朗主演で24年放送

2024年1月23日 18:00


特報映像も初公開
特報映像も初公開

小説「ひとりぼっちの異世界攻略」のテレビアニメ化が決定した。梅田修一朗主演で、2024年内に放送を開始する。あわせて、特報映像やティザービジュアルも公開されている。

五示正司氏(原作)、榎丸さく氏(イラスト)による同作は、高校生活を“ぼっち”で過ごしていた遥が、ある日クラスメイトともに異世界へ召喚。神様から「にーと」や「ひきこもり」といった残りもののバッドスキルを押し付けられ、スキル「ぼっち」の効果でパーティが組めないなか、チートに頼らず、チートを超える最強ぼっちの異世界攻略に挑む。原作小説は最新13巻が1月25日にリリースされ、「コミックガルド」では、びび氏によるコミカライズも連載中。

画像2

梅田は神様からチートスキルを与えられず、たったひとりで異世界生活を送ることになる主人公・遥を演じる。

特報映像ではコミカライズ版のカットが使用されており、チートスキルに頼らずに敵と戦う遥の姿や、仲間と旅がしたかったとつぶやく遥のボイスなども収録されている。

ティザービジュアルは、白い空間の中で遥がひとり座り込んだ“ぼっち”を感じさせる構図ながら、その表情からどこか余裕を感じさせるものとなっている。

梅田ほか、原作に携わる五示氏、榎丸氏、びび氏のコメント全文は以下のとおり。榎丸氏、びび氏からはお祝いイラストも寄せられている。

梅田修一朗(遥役)】
はじめまして!
ひとりぼっちの異世界攻略」遥を演じさせていただきます、梅田修一朗と申します。
遥の第一印象ですが、語りや話すときのノリが個性的で楽しくて、新鮮なのにちょっと懐かしいような……?
本人はそんなつもりも望みもないと思いますが、一度会ったら忘れられないような、ひとクセある魅力的な主人公だと感じました。
遥は異世界をさまざまな策を練って、工夫して、楽しみながら攻略していきます。
まさにぼくも同じ気持ちで遥と台本に向き合わせてもらっています。
原作ファンの方にも、アニメからの方にも楽しんでもらえるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!!

【五示正司(原作)】
一体何を言っているのかわからないと思いますが、小説なんて書いたことも書こうと思ったこともないまま深夜のテンションでなろうに書き込んだら書籍化されコミカライズしていただきアニメになりました。
はい、人生で初めて魔が差してたった一回だけふざけて書いてみただけなのに話がどんどん大きくなって欣喜雀躍すべきかドン引くべきか悩んでいたらアニメ化となりました。
これも全て皆さまのおかげですと責任を丸投げ、ありがとうございますと感謝へ転嫁させていただきます。

【榎丸さく(原作イラスト)】

画像4

この度はアニメ化決定おめでとうございます!
映像ならではの表現によって遥くんたちの活躍がどのように描かれ、どのような動きを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。
今後とも小説・コミカライズともども、応援よろしくお願いいたします。

【びび(原作コミカライズ)】

画像3

ひとりぼっちの異世界攻略」のファンの皆さまアニメ化、おめでとうございます。
コミカライズ担当としては本望の一言です。
これで作品をさらに多くの方に知ってもらえる可能性があるーーと考えるだけでワクワクが止まりません!
自分が漫画で拾いきれなかった所や新しく追加されたシーンとかもあると思うので、そこが超絶期待……。
いちファンとして真っさらな気持ちで観ますね!

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週