サワースィート

劇場公開日:

解説

ロンドンで幸せをつかもうとする香港人夫婦の苦悩を描くドラマ。製作はロジャー・ランドール・カトラー、監督は「ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー」のマイク・ニューウェル。ティモシー・モーの原作を基に、脚本はイアン・マクエワン、撮影はマイクル・ガーフィス、音楽はリチャード・ハートレイが担当。出演はシルヴィア・チェン、ダニー・ダンほか。

1988年製作/イギリス
原題:Soursweet
配給:パルコ
劇場公開日:1990年2月24日

ストーリー

香港での壮麗な結婚式の後、リリー(シルヴィア・チェン)は夫のチェン(ダニー・ダン)と共にイギリスに渡り、ソーホーで中華料理屋の給仕人として働いていた。やがて息子のマン・キー(スピーディ・チョー)ができ、シルヴィアの未婚の姉ミュイ(ジョディ・ロング)と小さなアパートで暮し始めたふたりは、チャイナタウンのマフィアやギャングたちの縄張り争いに巻き込まれながらも、自分たちのレストランを開く夢に向かって働いていた。そしてふたりは、ようやく南ロンドン通りに店を開くが、やがてその幸せも再び彼らの前に姿を現したギャングたちの存在によってはかなく消し去られるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「サワースィート」以外にこんな作品をCheck-inしています。