映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

福山雅治主演「映画ラストマン」當真あみ&濱田龍臣が出演 学生時代の皆実の初恋描く

2025年12月26日 10:00

リンクをコピーしました。
画像1©2025映画「ラストマン」製作委員会 / ©TBS

福山雅治主演の連続ドラマを映画化する「映画ラストマン FIRST LOVE」(公開中)に當真あみ濱田龍臣が出演していることがわかった。合わせて学生時代の皆実とナギサの瑞々しくもどこか儚い姿を捉えた場面写真と、主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」が物語を彩るフィーチャレットムービー(https://youtube.com/shorts/lSj3liF8qh0)が披露された。

ラストマン 全盲の捜査官」は、事件を必ず終わらせる最後の切り札=“ラストマン”と呼ばれ、数々の事件を解決してきた全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(大泉洋)が凸凹バディを組んで難事件を解決していくバディドラマ。ドラマ後半では皆実と心太朗の過去の因縁が明らかになり、2人が実の兄弟だったという衝撃の事実が判明した。

画像2

連続ドラマではアメリカから交換研修生として日本の警察に来ていた皆実。今度は心太朗が交換研修生としてアメリカへ。舞台はワシントンDCを経てニューヨークへ移り、映画とドラマに共通する“ある組織”を追うバディの姿が、スペシャルドラマの冒頭で描かれる。

連続ドラマでは描かれなかった知られざる皆実広見(福山)の学生時代のシーンも登場する「映画ラストマン FIRST LOVE」。アメリカの大学に通う皆実が出会ったのは、モノづくりが好きで同じ大学に通うナギサ・イワノワ。偶然に出会った2人は恋に落ち、一緒の時間を重ねていく。

画像3

皆実が学生時代に出会う初恋の人=ナギサ・イワノワを演じたのは、「ストロベリームーン」(2025)で初主演を果たした若手女優當真あみ。當真は「現代パートの緊迫した空気感とはまた少し違う、初恋の柔らかな雰囲気や皆実さんとナギサの関係性を、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです』と、現代パートの皆実の人となりにも大きく関わる、過去パートを演じたことについて振り返る。

画像4

皆実の学生時代を演じたのは、濱田龍臣。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010)で福山演じる役柄の幼少期を演じ、顔立ちが似ていると話題に。それ以来、15年ぶり2度目の配役となりました。濱田は学生時代の皆実広見役を演じたことについて「皆実さんの初恋の人・ナギサとの出会いを通じて、皆実さんの人となりが形成されていく過程を、皆さんに感じていただけたらと思います」とコメント。當真・濱田のシーンについて、福山も先日の初日舞台あいさつで「皆実とナギサの学生時代のシーンは、何度見ても泣ける」と絶賛している。

フォトギャラリー

福山雅治 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング